諦めなければまあまあ夢は叶う

4日目

叶えるのがレディ♪
(ピューロランドのジュエルペット参照)

移動日でした。
ラ・ガーディア空港からオーランドへ。
空港ではwifi状態が最悪だったりして色々手こずりましたが、まあなんだかんだで無事オーランドに到着。
オーランドは何も調べていないので、勘で預け荷物とバスの場所へ。
WDW行きのバスはクルーズラインのデザインでした。

ついにWDWへ!
グランドスラム、これで全世界のディズニーリゾートへとやってきました。
アウラニは除きます。そもそも6/17までしか有効でないグランドスラムなので細かいことは気にしない。

目に入るものひとつひとつが輝いていて、これまで頭で得ていた知識や考えが目の前の世界と繋がっていく。
パークを一周しただけでものすごく頭を使ったしものすごく色々なものを吸収したように思います。
それはおいおいまとめると思うわ〜

そしてWishes。
僕が唯一ネタバレを止めていたショーです。
が、Celebrate the Magic終わった頃からスピーカーがぶつぶつ言いだし嫌な予感。
Wishesが始まると圧倒的音割れ。
もうみんな笑っちゃうくらいの音割れ。
すぐに止まってシス調アナウンスとなったわけですが、中止ではなく遅延らしい。
その後も再チャレンジしては変わらなかったり、エリアミュージックで調整したり。
とはいえもうパークはみんな諦めモード。
その影響でしれっと中止になるCelebtate the Magicとエレクトリカルパレードの2回目。
シス調から50分が経過した頃、突然アナウンスが入り開催宣言。
まさかの55分遅延でちゃんとやってくれました。
夢は叶う直前で大きな壁が立ちはだかりましたが、諦めなければ夢は叶うのです。
やるのかなーって寝ていただけだけれど。
そんなわけで期待値が上がるとか下がるとかそういうベクトルに気持ちが行く状況でないWishes初見となったのです。

花火の大きさや高低を利用してのストーリー表現は今まで観てきた花火の中で最高のものでした。
こんなストーリーテリングがあるのか…
そして僕はやっぱりシンデレラ城が好きだなとも思いました。
正直まだ消化できていないので、これから何回も観ながら消化していきたいと思います。

いよいよ始まったWDW滞在記。
ニューヨークはとにかく動き回っていたのでそろそろ省エネモードで活動していきたい所存。
言うだけなら自由だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です