省エネのつもり

5日目

エクストラマジックアワーで朝からアニマルキングダムへ。
キリマンジャロサファリはずっと生で体験したかったアトラクション。
パーク自体が思っていたよりもずっと動物園っぽくてディズニーパーク感が薄かった。
キリマンジャロサファリはストーリーもなくひたすらサファリパークで、その展示の仕方にディズニーらしさを感じた。
肉食動物は間に溝を設けることで自然に見せているのはもちろん、道路の境をタイヤ跡で表現しているのに驚いた。
水たまりになるのは放置なのかな。
あと時々あるチェーンは何?泥落とし?
エクスペディション・エベレストは逆走グリズリー・ガルチでやったしな…と思っていたら、後ろ向きのまま真っ暗な中を360°ループするんじゃないかというほど上がっていくのが衝撃。
あれと落差は癖になりそう。

ミッキーとミニーにフロリダ来訪のご挨拶。
あとなんとなくラッセルともグリした。なんとなく。
アニマルキングダムは大型アトラクションが少ないのでグリーティングとかのんびり過ごせます。

そして念願のファインディング・ニモ・ザ・ミュージカルへ。
3年くらい前にハマり、動画とサントラをひたすら聴きまくっていた大好きなショーです。
ニモをミュージカルにして、それをパペットで演じるショー。
作曲はプー2011のロペス夫妻。ハマった当時はアナ雪まだだったんだよ!
一曲一曲、一シーン一シーンが大好きです。
また来る。

あとフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング。
ところでニモを出たらパークが激混みしていました。
ライオン・キングは香港と全く違うショー。
香港版の方が好きだけれど、ブロードウェイを観た後では絶対に見劣りするので、その点変化球でよかったかも。
で、ここでようやく僕以外の日本人が登場します。
現地集合現地解散型の旅行なのです。
お昼を一緒に食べました。
日本語喋れてよかった。
また一人になってEPCOTへ。

スペースシップアースに初詣でです。
そして、英国館へ。
プーとティガーが英国子供部屋で出迎えてくれるという夢のような施設です。
今日をもってこのグリがなくなるという噂が出ていたので絶対に後悔はしたくないとやってきました。
服はアスカさんにいただいたフジロックのユニオンジャックプーです。
あの空間でプーに会えるなんて…幸せです。

あとはワールドショーケースやフィグメント、ミッションスペース、エレンのエナジーアドベンチャーとか。
ここで非常に眠くなってきたので2時間前ですが地蔵。
省エネ運行は地蔵で休息をとります。
こうしてイルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースをがっつり観ましたので人生に悔いはなくなりました。
良い人生でした。We Go On。

ところでマジックキングダムは25時閉園の日。頭おかしい。
21時のリフレクションズ・オブ・アース終わりでマジックキングダムに移動し、22時のWishesのフィナーレが観られました。
あとCelebrate the Magicとエレクトリカルパレードも。

なんか1日で3パーク回りました(でも省エネ)。
身体はあちこち変な場所が痛くなってきています。
そして5日目ではじめて日記書き終わる前に寝落ちました。
あと何日もつのか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です