マンハッタンぐるぐる

2日目

マンハッタンをあちこちまわりました。
朝食はサラベスのエッグベネディクト。
エッグベネディクトを食べたのははじめてですがめちゃくちゃ美味しかった。
で、道向かいのセントラルパークへ。
セントラルパークといえば魔法にかけられてしか知らないのでとにかくHow does she knowポイントを見てまわります。
が、雪。
池凍ってる。
池の凍り方がすごい。

ニューヨーク公立図書館
クリストファー・ミルンが持っていたプーたちぬいぐるみはニューヨーク公立図書館の子ども室に展示されています。
今健康診断中でいないけれど。

あとはアベンジャーズタワー(本来メットライフのビル)を見たり、国連本部を見たり、ベーグル食べたり。
ニューヨークの信号時間短くない?
あとカウントダウンに慣れません。何秒で渡れるかわからない。そもそも誰も信号守らない。警官くらい守ろうよ…

そしてメトロポリタン美術館へ。
規模としては大英博物館の方がそりゃ圧倒的にすごいし、その歴史はハイタワーやヘンリーに近いんだけれど、メトロポリタン美術館の方がミスティック・マナーっぽいと思った。
根拠は特にない。感覚。

あとはばかみたいに大きなハンバーガーを食べました。
ハンバーガーと酒かよwと思ったけれどクアアイナで普通にやってたわ。

そんなこんなでニューヨーク60時間も折り返しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です