たくさんの出会いにお別れ

19日目

アニマルキングダムで最後のファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル。
前ブロック真ん中の通路沿い最後列というおそらく一番良い席で観られました。
この旅でニモ7回観た。

ダイナソーやエベレストにも乗りました。
列車に乗ってラフィキの奥地へ。
特に目的はなかったのですが、ライオン・ガードの催しがあったので参加。
子供と親しかいない列に並び、お母さんからソフィアのペンダントで絡まれ、順番がきたらキャストの指示通り手を挙げてライオン・ガードの誓いを復唱。
見事ライオン・ガードの缶バッチを貰ってPhotoPassという内容でした。
ソフィアのペンダントつけた怪しい大人1人にも子供と同じ対応してくれたキャストさんありがとう。
この旅を通してディズニージュニアのイベントに混ざることに何の抵抗もなくなりました。

続いてはボードウォーク。
やっぱり好きなボードウォークでぐだぐだと遅めのお昼。
そのうちおやつ。
次はボードウォークエリアに泊まる…
危うくレンタルボートしそうになって思いとどまりました。

そのまま歩いてEPCOTへ。
やり残しはなかったものの適当にふらつき(日本館に4回入った)
最後のIlluminations: Reflections of Earth
スペースシップアースは最後まで神々しかった。
何がスペースシップアースを神々しくさせているのかわからないけれど、こんなに偉大なものだとは思っていませんでした。

この旅で出会った大切なものたちに別れを告げて、いよいよ最終日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です