Backstage Magic 

17日目

Backstage Magicに参加しました。
その名の通りバックステージをめぐるツアー。
EPCOTに8:45集合、7時間半のツアーです。
まずはアメリカ館でオーディオアニマトロニクスや舞台機動を見学。
フラワー&ガーデンフェスティバルを控えたトピアリー作りを見てアニマルキングダムへ。岩浮いてた(妄言)
ハリウッドスタジオでは衣装製作風景を見学。
お昼はWildness Lodgeで肉。
別にブッフェレストランではないのにいくらでも追加くる不思議な形式でした。
デザートはBackstage Magic用に開発されたのに人気すぎて一般メニューになったらしい。
マジックキングダムではアトラクションのメンテナンス工場や”地下”通路を見学。

期待より面白く、細かな部分でも次々と解説が飛び出てくるのはすごかったです。
参加者層は全く分からず、Festival of Fantasyを観たことない人が8割という謎の状況。なぜきた。
ガイドさんは重度の精神厨で、ひたすらウォルトの考えの継承やロイの尽力についてエピソードを語ってくれました。
7時間半でウォルトが若くして亡くなったくだりが何回出てきたことか。
最終的には、今や常にどこかのパークが開園しているから、消防署の2階では常にウォルトが見守ってくれているという話でツアーが終わる始末。ここオーランド。

見てみたかったものが生で見られたり、新たな発見があったり、もっと勉強しなきゃいけないところが見つかったりした7時間半でした。
終わったら日が沈みかけていて笑ったけれど。

夜はやっぱりマジックキングダムへ。
Illuminationsは1回でどーんと来るけれどWishesは何度も観ていたい…
閉園後はDVCパーティーだったらしい。
そもそも閉園時間がいつの間にか早まっていた。

現地集合現地解散型旅行は徐々に人が減っていき、いよいよラストスパートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です