はじめての巨大客船

10日目

バンガロー明けの朝。
荷造りをしてUberで港へ。
Uber初使用でしたが便利ねこれ。
1時間ほどかけてポート・カナベラルに着きました。
いよいよディズニークルーズ!!!
ミニーとグリして巨大な船内へと入ります。
まずはご飯を食べて部屋へ。
1人1,000円課金して窓付きのお部屋にしました。
ダブルベッド+2段ベッド。
スーツケースはWDWに預けてきたので意外と場所あって快適でした。
最初はWalking Ship Tour。
歩きながら船内施設をさくっと紹介してくれます。
始まった時しれっとラプンツェルが来てしれっと帰っていった。クルーズおそろしい。
あとはグリとアクティビティをまわり続けてプールに行く時間がないという噂に聞いていた展開に。

船をDisney Magicに決めた理由Tangled: The Musical
ラプンツェルを若干の新曲を入れながら、基本的にはそのままなぞります。
ショーのかなりの部分を曲が占めているため、逆にユージーンの名前を語るような台詞のみのシーンの言葉が際立ちます。
ラプンツェルが常時息切れしているのがクルーズクオリティなのかなと思ったけれど良いショーでした。

スケジュール忙しすぎるよ…
忙し過ぎてどうしても諦めるものが出てきて、逆にのんびりでいいやという気持ちになれました。
全て行きたいと思えば行きたいけれど、どうしても行きたいかと言われればそこまででもない絶妙なクルーズのプログラムたちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です