*

「 日別アーカイブ:2019年08月25日 」 一覧

 - 映画  - by poohya

アナ雪2 楽曲披露、新作は「Raya and the Last Dragon」 D23 Expo 2019ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ発表まとめ

D23 Expo 2019のスタジオ公演、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ部分です。
SW、マーベル、ピクサー D23 Expo 2019映画プレゼンまとめ

Raya and the Last Dragon


2020年11月公開のディズニー長編アニメーション最新作が発表に。
「Raya and the Last Dragon」で、東南アジアをイメージした魔法の国Kumandraが舞台。


クレイジー・リッチ!の脚本家アデル・リムによる作品。
外部脚本家の名前が全面に出て監督が出てこないのは珍しいですね。

主人公Rayaと最後のドラゴンSisuの物語。
Sisuは人間の形をしており、ドラゴンに戻るためにRayaの助けが必要だそう。ブラザーベア?

アナと雪の女王2


最後は11月22日(金)日米同時公開のアナと雪の女王2
アナ雪1と2合わせて1つのストーリーとして完成するらしいです。
なぜエルサには魔法が備わり、アナには魔法がないのか?という疑問に答える物語。
アナとエルサの両親も回想として登場します。
会場では本編クリップを公開。
プロローグは声がエルサを呼んでいるところから。
アナたちはジェスチャーゲームで遊んでおり、オラフは体を入れ替えることで勝利。
エルサも一緒に遊んでいますが、声が聞こえるため集中できず。
一方クリストフはアナにプロポーズしようとしますが、アナはエルサの心配をしてプロポーズできる状況ではなく。
アナはエルサを見守り、昔母親が歌ってくれた子守唄をエルサに聞かせます。
エルサは寝ますが、やはり声に起こされてしまいます。
そこでエルサが歌うのが「Into the Unknown」。


Into the Unknownはイディナにより披露され、会場ではLet it Goに続く今回の名曲になると大絶賛。
さらに、アナ、エルサ、オラフ、クリストフによる新曲「Some things never change」も披露され、こちらも大絶賛の様子でした。


予告編の内容と全然繋がってきませんが、楽しみ度は上がりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 映画  - by poohya

SW、マーベル、ピクサー D23 Expo 2019映画プレゼンまとめ

D23 Expo 2019の2日目はスタジオ部門のプレゼンテーション。
今までは実写部門とアニメーション部門で別の講演でしたが、今回はまとめて1本になりました。時間としては半減(ただしDisney+が独立)。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け


12/20公開、スター・ウォーズのエピソード9
新ポスターが公開されました。
レイとカイロ・レンが戦い、後ろには皇帝の姿が。
さらに上映された映像では、レイがダースモールのような赤いライトセーバーを持っていたそうで…
コミコンで発表されなかった予告編は今回もお預け。
かなり情報が絞られています。

ブラックパンサー2


マーベルからは新作が発表に。
ブラックパンサー2が2022年5月6日に公開されます。


さらに2020年11月6日公開エターナルズのキャストが登場。
キット・ハリントンがブラックナイトを演じることが明らかにされました。

ジャングルクルーズ

ここから実写化部門。
2020年7月24日公開ジャングルクルーズ
ドゥエイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが登場。
それぞれのキャラクター視点の予告編が計2本上映されました。
お互いの性格やすれ違う様子が分かりやすいやり方ですね。

マレフィセント2


10月18日日米同時公開のマレフィセント2(Maleficent: Mistress of Evil)
オーロラ姫が20歳に成長し、結婚式を迎えることから話が展開されるようです。
マレフィセントの兄弟Feyとの関係が掘り下げられ、本当の家族は血縁とは限らないといった話になるよう。

ムーラン

2020年3月27日公開のムーラン
監督のみの登壇で詳しくは明らかにされていませんが、上映されたクリップの会場の感想を見ると大絶賛が多くありました。
期待。

クルエラ


2021年5月28日公開
101、102と101匹わんちゃんの実写化はされてきましたが、今回はクルエラのオリジン。
1970年代のロンドンを舞台に、若くパンクロックなクルエラが描かれるそうです。

Soul

続いてピクサー


2020年6月19日公開のSoul
ピート・ドクター監督の最新作は”Why am I here?”という難しいテーマ。
主人公はジョーという中学校の教師。
ニューヨークのジャズバーで演奏する夢がありました。
彼はうっかりマンホールに落ちてしまい、「You Seminar」に形而上学的にたどり着き、Soulを学ぶという話。
やっぱりインサイド・ヘッドの系統な感じがします。
音楽はトレント・レズナー。
ジャズが好きな主人公ということで、音楽も大事な要素になりそうです。

2分の1の魔法

2020年3月6日、日本は3月13日公開、2分の1の魔法(Onward)
トム・ホランドが“it’s been a crazy week but I love you 3000!”と言ったことでほとんど持っていかれていました。
かつて魔法があった世界の物語。
主人公の兄弟は幼い頃に亡くした父親に1日会うため、魔法の石を探す冒険に出ます。
冒頭8分の映像が上映されました。

ディズニー新作、アナ雪2

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオは別記事で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加