*

 - 映画  - by poohya

アナ雪2 楽曲披露、新作は「Raya and the Last Dragon」 D23 Expo 2019ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ発表まとめ

D23 Expo 2019のスタジオ公演、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ部分です。
SW、マーベル、ピクサー D23 Expo 2019映画プレゼンまとめ

Raya and the Last Dragon


2020年11月公開のディズニー長編アニメーション最新作が発表に。
「Raya and the Last Dragon」で、東南アジアをイメージした魔法の国Kumandraが舞台。


クレイジー・リッチ!の脚本家アデル・リムによる作品。
外部脚本家の名前が全面に出て監督が出てこないのは珍しいですね。

主人公Rayaと最後のドラゴンSisuの物語。
Sisuは人間の形をしており、ドラゴンに戻るためにRayaの助けが必要だそう。ブラザーベア?

アナと雪の女王2


最後は11月22日(金)日米同時公開のアナと雪の女王2
アナ雪1と2合わせて1つのストーリーとして完成するらしいです。
なぜエルサには魔法が備わり、アナには魔法がないのか?という疑問に答える物語。
アナとエルサの両親も回想として登場します。
会場では本編クリップを公開。
プロローグは声がエルサを呼んでいるところから。
アナたちはジェスチャーゲームで遊んでおり、オラフは体を入れ替えることで勝利。
エルサも一緒に遊んでいますが、声が聞こえるため集中できず。
一方クリストフはアナにプロポーズしようとしますが、アナはエルサの心配をしてプロポーズできる状況ではなく。
アナはエルサを見守り、昔母親が歌ってくれた子守唄をエルサに聞かせます。
エルサは寝ますが、やはり声に起こされてしまいます。
そこでエルサが歌うのが「Into the Unknown」。


Into the Unknownはイディナにより披露され、会場ではLet it Goに続く今回の名曲になると大絶賛。
さらに、アナ、エルサ、オラフ、クリストフによる新曲「Some things never change」も披露され、こちらも大絶賛の様子でした。


予告編の内容と全然繋がってきませんが、楽しみ度は上がりました。

  • Post
  • このエントリーをはてなブックマークに追加