*

「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

2014年5月のディズニークリップ

「アナと雪の女王」サントラが首位12週目、売り上げ250万枚に – ロイター芸能ニュース – カルチャー:朝日新聞デジタル

『アナと雪の女王』サントラがビルボードチャートで通算12週目のトップに。売上は250万枚に達した。

『アナ雪』が『宇宙戦艦ヤマト』超え、46.6万枚でアニメ映画サントラ売上歴代1位に | Musicman-NET

アナと雪の女王オリジナル・サウンドトラック』累積売上枚数が46.6万枚となりアニメ映画サントラ史上1位に。

青龍門 イクスピアリ店 :: 【“棒々鶏サラダ”賞味期限切れ販売に関するお詫びとお知らせ】

青龍門イクスピアリ店が5/6~9の3日間、賞味期限切れの食材を使用した“棒々鶏サラダ”を提供していた。

ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術:なぜ、あの動画ばかり再生されるのか? 2014年、動画最前線 (1/2) – ITmedia エグゼクティブ

YouTubeでの”Let It Go”カバー動画が花盛り

今週のディズニー報知: 酒の魚

スポーツ報知の日曜TDR特集「ディズニー報知」のWEB掲載がスタート。

映画サントラ16年ぶりの50万枚、「アナと雪の女王」CDも快進撃続く。 | Narinari.com

オリコン週間アルバムランキングで「アナと雪の女王オリジナル・サウンドトラック」が3週連続1位。映画サントラとして30年ぶりの快挙。累積売上げは57.5万枚。

宝塚の養護学校生が大歓声 ミッキー&ミニー来訪 兵庫 – MSN産経ニュース

ミッキーマウスとミニーマウスが20日、宝塚市安倉中の市立養護学校を訪問し、同校の生徒らと交流した。

ディズニー・ウォーク 2014に参加してきました! | Sorcerer’s Hat

Sorcerer’s Hatさんによるディズニー・ウォーク2014レポ。

千葉交通、京成成田駅から東京ディズニーリゾート&成田空港へ早朝便を新設 | マイナビニュース

成田空港のLCC早朝便に合わせ、千葉交通がTDR開園前到着の早朝高速バスを新設。

  • Post
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年6月ディズニー番組注目編成

ƒfƒBƒYƒj[Eƒ`ƒƒƒ“ƒlƒ‹@ƒvƒƒOƒ‰ƒ€ƒKƒCƒh6ŒŽ

本日5/31は「シェキラ!」最終回の放送日。
ドラマシリーズ管轄の公式Twitterアカウント「DCStarsJP」ではコメントを募集中。
受け取ったコメントは英訳して本社に送るとのこと。すごい。

●ディズニー・チャンネル
7日(土)15:00~18:00
特別編成「帰ってきたグラビティフォールズ 恐怖!メイベルまつり
XDに貸し出されていたグラビティフォールズがDchに戻る。
貸出先でも戻ってきても特別編成という待遇。
メイベルが活躍するエピソード5話と、新エピソード「メイベルがボス」を放送。
合間には短編「メイベルのガイド」を随時放送。

14日~毎週土曜18:00~18:30/日曜20:00~20:30
新番組「世界のディズニーリゾートへGO!
ディズニーパラダイスから続く、日本制作番組、ついに海外パーク専門になりました。
MCはガレッジセールのゴリ。
TDRではなく海外というすごい時代になりました。

ドラマシリーズは「やってないってば!」「うわさのツインズ リブとマディ」が登場。
うわさのツインズはダヴ・キャメロン主演。彼女によるテーマソングのMVが初放送されます。

スティッチの日
今年も映画放送。
20時~マジカルワールドオブディズニーにて
26日「リロ・アンド・スティッチ」
27日「スティッチ・ザ・ムービー」
28日「リロ・アンド・スティッチ2」

●ディズニーXD
1日~27日
特別編成「XDモーレツカップ2014
サッカーワールドカップに合わせた特別編成。
XDらしい編成です。

●Dlife
ディズニーネイチャー特集
Dlife「ディズニーネイチャー」シリーズ4週連続放送 | 舞浜横丁

6月1日(日)18:05~「フラミンゴに隠された地球の秘密」
6月8日(日)18:05~「サバンナを生きる百獣の王」
6月15日(日)18:05~「花粉がつなぐ地球のいのち」
6月22日(日)18:05~「チンパンジー 愛すべき家族」

5週目の30日は自然と冒険シリーズ「灰色グマの一生」が放送されます。
ここまでくるとすごい。

  • Post
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 映画  - by poohya

『アナと雪の女王』国内興行収入203億円突破、歴代3位に。

frozen203
アナと雪の女王の国内興行収入が30日に203億7000万円に達し、『ハリー・ポッターと賢者の石』を抜いて歴代興行収入3位になったことが発表されました。
2位は272億円の『タイタニック』、1位は『千と千尋の神隠し』これなんと304億円。
もちろんディズニー史上最高順位です。
7月のディスク発売が発表され、さすがにここから70億円積むことはないでしょう。

全世界興行収入でも『アイアンマン3』を超え5位に。
こちらでは3位に『アベンジャーズ』がいるため、ディズニー史上1位ではありませんが、アニメーション史上1位にはなっています。

ディズニー長編アニメーション史上1位だった『ライオン・キング』($987.5M)を超えられるかは日本次第と言われていた”アナ雪”ですが、なんとそれを$300M上回る恐ろしい興収となりました。

サントラなども記録を打ち立てており、今後何十年にわたり伝説として語り継がれるであろうブームです。
下半期にもうひと押し何かがあれば流行語大賞「レリゴー」狙えるでしょう。
WDJがそのあたりどのような戦略を取ってくるか注目です。

  • Post
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 映画  - by poohya

“Big Hero 6″邦題が『ベイマックス』に。12/20日本公開か。

米国では11/7公開のディズニー長編アニメーション最新作”Big Hero 6″、邦題はなんと『ベイマックス』になることが発表されました。

bighero6
Walt Disney Animation Studios

ベイマックスとは、先日公開された予告編にも登場したこのロボットの名前。
『ビッグ・ヒーロー6』 第一予告編公開 | 舞浜横丁

チーム名の”Big Hero 6″ではなく、ベイマックスをタイトルにした日本。
合わせて公開されたストーリーも、本国発表とは違った、「ヒロとベイマックスの物語」になっています。

 主人公は、同都市に住む14歳の天才少年ヒロ。幼いころに両親を亡くしたヒロにとって唯一にして最愛の存在であった兄タダシが、ある日謎の事故によって帰らぬ人となって以来、独りぼっちになった彼は固く心を閉ざしていた。そんなヒロの前に現れたのは、亡き兄タダシが人々の心と体の健康を守るために開発したケア・ロボット“ベイマックス”。「どのくらい痛いですか?」「泣きたいときは泣いていいのですよ」と寄り添うベイマックスの優しさは、ヒロを悲しみから立ち直らせ、ヒロは兄のためにも世界を脅かす巨悪と戦うことを決意する。

しかしヒロの味方は、戦闘能力も戦闘意欲もゼロのベイマックスのみ。戦わないことを運命づけられ、人を癒やすことしかできないベイマックスがどのようにヒロと巨悪に立ち向かうのか、またタダシがベイマックスを作った真意とは何かが本編で明かされる。

日本×マーベル×ディズニーの新作ロボットアニメが今冬公開決定! – シネマトゥデイ

本国で発表されたプロットではマーベル原作らしいヒーローチームが強調されていましたが、日本ではマーベルらしさよりもロボットとの交流による主人公の葛藤と成長が強調されています。
マーベルらしい、ヒーローチームのアクション映画というよりも、日本らしいロボットと人間の友情物語を強調しているのは、海外ほどはアベンジャーズがヒットしていない日本では自然なことなのかもしれません。
ベイマックスの特徴ある瞳は”日本の鈴”をイメージしたものとのこと。
どんどんドラえもんしか浮かばなくなってきているのは僕だけでしょうか。

日本公開は「今冬」としているニュースが多いですが、ORICON STYLEは画像キャプションとして「12月20日日本公開決定」と書いています。

最近は邦題の方が好きな作品も多いためなんとも言えませんが、今回は原題が原作通りということもあり、『ベイマックス』という邦題が作品に合ったものなのかは微妙なところ。
ストーリーも意外な方向に進んでおり、ディズニーアニメーション初となるマーベル原作作品がどのようなものになるのか、予想外の方向でわくわくしてきました。

  • Post
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 映画  - by poohya

Inside Out最新プロット公開

insideout
Pixar

本国で2015年6月19日に公開が予定されているピクサー最新作「Inside Out」の最新プロットが公開されました。
人の「感情」がキャラクターになるというピート・ドクター監督の最新作。
意欲的な作品になりそうでその内容が注目されています。

舞台?となるのは11歳の女の子ライリー(Riley)の心。
父親の転職によりサンフランシスコへと引っ越した彼女は、新しい街・家・学校に慣れるために奮闘します。
そこでの格闘を彼女の感情が導いていきます。
楽しさ、恐れ、怒り、嫌気、悲しみ、この5つの感情がライリーの心をコントロールするという内容。
5つの感情はそれぞれキャラクターとなり、それぞれ別の声優が担当。

5人?の中心にいるのがJoy。ライリーにとって最も重要なメインキャラクターとなるそうです。

今回発表されたプロットはここまで。
現実世界の少女と彼女の感情たちがどのように相互反応を起こしていくのか、非常に楽しみです。

  • Post
  • このエントリーをはてなブックマークに追加