ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ #d23ej
2年前に観られなかった公演(イモニトロンナイトに並んでいたため)。
そんなWDS新作映画。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒の世界初予告編(一部シーン追加)一本で成立するすごさ。
今まででは考えられない、公開前の1映画だけで様々な公演を持たせてしまうフォースを感じました。
まずはラセターからのメッセージビデオ。
既に会場から笑い。
愛されすぎ。
そしてラセター日本愛しすぎ。正確に言うと駿を愛しすぎ。
そんないつも通りのメッセージでした。
本当は行きたかったけれど仕事で行けないんだ…今はトイ・ストーリー4を作っているんだよ!クールだろ!
と仰っていました。
様々なビデオメッセージでの「本当は行きたかった」の中で一番気持ちがこもっていました。
ちなみにトイ・ストーリー4に関する言及はこの1回と展覧会での1ポスターのみでした。
今年の会場上映は「ライリーの初デート?」
あ、オープニングセレモニーの「ツムツム ディスコ」も会場上映だったか。
MovieNEXの収録に先駆け、『インサイド・ヘッド』の短編「ライリーの初デート?」が上映されました。
そんな内容だとは!
面白系の短編を会場みんなで見ると楽しいですね。
ex)2年前のミッキーマウス!「東京へゴー!」
アーロと少年、ズートピアは米D23 Expoの映像。
ズートピアは日本語予告が作られており、開場時間に繰り返し流されていました。
ファインディング・ドリーでは、ドリー色の服を着た室井滋さんが登場。
マーリン役の木梨憲武さんはビデオ出演。
2人のやり取りを楽しみました。
吹き替え声優は続投とみて良いでしょう。
モアナ、ジャングル・ブック、ピートとドラゴンは米D23 Expo映像。
『アリス・スルー・ルッキング・グラス』は公開されたばかりの予告編。
大スクリーンでの上映は世界初とのこと。
美女と野獣からはエマ・ワトソン、ルーク・エヴァンスとジョシュ・ギャットからの日本向けメッセージ。
オープニングセレモニーで観たやつ。全く同じ。
続いてマーベル。
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は本当に2016年4月日本公開。
ドクター・ストレンジはベネディクト・カンバーバッチからのメッセージ。米D23 Expoと同じもの。
スター・ツアーズからはオープニングセレモニーに続きルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディ。
ここでサプライズゲストとしてBB-8が初来日!
超かわいい。
超かわいい。
喋るキャスリーン・ケネディを見上げるBB-8超かわいい。
そして、会場へのプレゼントは小さなライトセーバー。
D23 Expo Japanロゴも書いてあり、青と赤がランダムで配布されました。
周りみんなダークサイドだった。
舞浜堕ちた。
そしてみんなで新予告編を鑑賞。
本当はサプライズだったんだけれど、昼にEチケットラウンジでポール・キャンドランドがさらっと言ってしまっていた。
米D23 Expoの新作映画公演はperiscopeが無かったため、観られていなかった予告編を観られてよかったです。
そういえばシビル・ウォーで隠れD23探すの忘れていた。
というわけで、またも日米どちらかのexpoに行ければいいかな…という内容ではありました。
日本のexpoの参考リンクに米expoを貼るのもどうかと思いますが…「死者の日」タイトルは”Coco” D23 Expo 2015アニメーション講演まとめ