*

 - パーク外  - by poohya

東北地方太平洋沖地震、TDR施設対応状況

3月21日現在のTDR施設の状況。
このブログでは、特にオフィシャル,パートナーホテルのHPで発表されている情報を中心に伝えていきたいと思っています。
(古い情報は小さい文字にしました)

◎目次

OLC管轄施設

テーマパーク

イクスピアリ

ZED

ディズニーホテル

その他施設

オフィシャルホテル

サンルートプラザ東京

東京ベイ舞浜ホテル

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

ヒルトン東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

パートナーホテル

パーム&ファウンテンテラスホテル

ホテル エミオン 東京ベイ

オリエンタルホテル東京ベイ

浦安ブライトンホテル

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

その他:舞浜ユーラシア

 

舞浜の被害状況に関する写真はTumblrでまとめています。

舞横裏通り:tagged:東北地方太平洋沖地震

合わせてこちらも参考になります。Togetter – 「2011/3/11 ディズニーリゾートでの被災とOLCの対応」Togetter – 「2011/3/11に発生した地震による浦安市新町地区の被害状況」

 

ホテルエミオン東京ベイで井戸水の配布があります。

また、浦安市では断水、液状化現象などの被害が発生しています。

浦安市 災害情報専用ページ

浦安市における東北地方太平洋沖地震の被害と対応(PDF形式 5664KB)ファイルが大きいので注意

○東京ディズニーランド・シー

3/12 16:20に両パークのゲスト全員の退園が完了したとの情報(twitterユーザー情報)

公式情報によると、液状化は駐車場の一部のみ

オリエンタルランドプレスリリース3月13日以降のパーク運営について (3/12)

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により本日の運営を見合わせておりますが、明日以降も引き続き休園といたします。
運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目途に決定しお知らせいたします。
今般の地震による園内の施設や建屋の大きな被害はなく、すでに安全確認も進んでおりますが、運営再開時期につきましては、パーク施設の安全性に加え、交通機関や周辺インフラの復旧状況等も踏まえて慎重に判断をしてまいります。

オリエンタルランドプレスリリース本日の地震の影響による明日のパーク運営について/東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページ (3/11)

本日の地震の影響による明日のパーク運営について
本日発生しました地震に伴い、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設の点検作業を行うために、3月12日(土)の運営を見合わせることを決定いたしました。
また、3月13日(日)以降の運営については、現時点では未定です。
なお、18時30分時点で、ゲスト・キャストともに怪我人は確認されておりません。

また、パーク施設の休止情報には

※3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により本日の運営を見合 わせておりますが、明日以降も引き続き休園といたします。運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目途に決定しお知らせいたします。今般の地震によ る園内の施設や建屋の大きな被害はなく、すでに安全確認も進んでおりますが、運営再開時期につきましては、パーク施設の安全性に加え、交通機関や周辺イン フラの復旧状況等も踏まえて慎重に判断をしてまいります。

※「東京ディズニーランド」/「東京ディズニーシー」は地震による影響のため休園しております。3月12日は休園することが決定しておりますが、3月13日以降の運営については現時点では未定です。

asahi.com(朝日新聞社):東京ディズニーランドとシー、12日休業 安全を点検 – 社会

 11日午後6時20分現在、約5万5千人が入場している。アトラクションは動いておらず、建物内に避難している。帰宅手段がない人もいるため、夜間も建物内にとどまることができるようにしたという。けが人はいないという。

 東京ディズニーランドの駐車場は水があふれているという。原因は不明だが、津波ではない。液状化現象もしくは水道管の破裂などの可能性があるという。

【東北・太平洋沿岸地震】ディズニーランドの帰宅難民は数万人 園内の建物開放 – MSN産経ニュース

 千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート(TDR)には、東北・太平洋沿地震の発生時に約7万人の入場者がおり、JRなど交通機関のまひで11日夜、数万人が帰宅できなくなった。

 TDRを運営するオリエンタルランドは、安全を確認した屋内施設を開放し、レストランの食事やペットボトルの飲み物などを配布した

 同社によると、全てのアトラクションが地震直後に停止。安全が確認された屋内施設や広場に入場者を避難誘導した

 浦安市役所によると、TDRの駐車場は一部で液状化現象とみられる泥水があふれだし、路面の隆起もあったという。

休園ディズニーシーの水、学校のトイレ用水に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県浦安市は14日、同市舞浜の東京ディズニーシー(TDS)の施設「メディテレーニアンハーバー」の水が、市立小中学校5校のトイレ用水として提供されることが決まったと発表した。

 市によると、5校の雨水タンクに、市消防本部の水槽車2台を使って水を運び入れる。提供は週明けの見通し。同市では 14日現在、市内全世帯の約半分にあたる3万7000世帯で断水が続いており、5校のトイレは住民にも開放する。TDSと東京ディズニーランドは休園中 で、運営会社のオリエンタルランドは「地元企業として可能な限りの支援をしたい」としている。

東京ディズニーリゾート オンラインフォト

3月11日に発生しました地震の影響で、東京ディズニーリゾート・オンラインフォトの販売を中止しております。
これまで、ご注文いただいた商品に関しても発送を中止しております。
ご注文いただきました商品に関しまして、準備が出来次第順次発送する予定です。
なお、発送および販売を再開する際には、当サイトでお知らせします。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。

バケーションパッケージ

3月11日(金)に発生致しました地震に伴い、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、
施設の点検作業を行うために、3月12日(土)からの運営を見合わせております。
運営再開の見通しにつきましては、3月21日(月)を目処に決定しお知らせいたします。

それに伴いまして、3月12日(土)から3月16日(水)出発のバケーションパッケージを購入いただいたお客さまにつきましては、標準旅行業約款 第17条第7項にのっとり、旅行契約を解除させていただきます。

既にお支払い頂いております旅行代金は、ご返金対応させて頂きます。
ご返金額、方法につきましては、後日お送り致しますメールをお待ち頂きますよう、
お願い申し上げます。

 

○イクスピアリ

3月13日以降のイクスピアリ営業について

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震に伴い、イクスピアリでは、3月21日(月)までの間の営業を見合わせることを決定いたしました。
営業再開日につきましては確定次第お知らせいたします。
現在、弊社では、一日も早い営業再開に向けて施設の安全確認を進めております。
営業再開に際しましては、施設の安全性に加え、交通機関や周辺インフラ等の復旧状況等も踏まえて判断をしてまいります。

ボン・ヴォヤージュも営業見合わせ。

 

○シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 ZED

11(本日),12,13日は元々休演

詳細 < 劇場からのお知らせ < シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」オフィシャルホームページ

東北地方太平洋沖地震に伴う「ゼッド」公演中止について

3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震に伴い、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED(ゼッド)TM」は、劇場施設の安全確認のため、3月14日(月)から3月21日(月)までの公演を中止させていただきます。

当該期間の公演チケットをお持ちのお客様には払い戻しをさせていただきます。詳しくは、下記のPDFをダウンロードいただき、ご確認ください。

【中止させていただく公演】
2011年3月14日(月)19:00公演
2011年3月15日(火)13:00公演
2011年3月16日(水)13:00公演
2011年3月17日(木)13:00公演
2011年3月19日(土)13:00公演、16:00公演
2011年3月20日(日)13:00公演、16:00公演
2011年3月21日(月)13:00公演、16:00公演 計10公演

 

本日の地震の影響による14日以降の公演について

本日発生した宮城・茨城大地震をうけて、現在、劇場の安全状況について点検・確認の作業を行っております。14日(月)以降の公演の有無に関しましては、安全確認を行ったうえで判断をさせていただきます。
判断が出次第、当ホームページにてご案内申し上げます。

2011年3月11日 20:45
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京

 

○その他OLC関連施設

以下の施設が営業休止中。再開未定

≪営業休止の施設≫
・東京ディズニーランド 
・東京ディズニーシー 
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 
・東京ディズニーランドホテル
・東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター 
・東京ディズニーリゾート・チケットセンター 
・東京ディズニーリゾート総合予約センター
・東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク 
・東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト 
・東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
・東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 
・ボン・ヴォヤージュ 
・イクスピアリ 
・シルク・ドゥ・ソレイユ®・シアター東京 
・東京ディズニーリゾート団体予約センター
・マジックキングダムクラブ事務局 
・特別団体契約事務局
・エグゼクティブクラブ事務局
・東京ディズニーリゾート・パークファンクラブ

 

○電車

(3/14)計画停電の影響で、京葉武蔵野線全線終日運転見合せ

東西線、大幅に本数を減らして運行。

リゾートラインは21日まで運休との情報(twitterユーザーより)。

京葉線、14時00分頃に運転を再開し遅れ。通常の5割程度の運転本数(14:16)。

蘇我駅での架線点検の影響で、上下線運転見合わせ(15:18)。

運転再開し、遅延。通常の5割程度の運転本数(18:55)。武蔵野線への直通運転を再開(23:31)。 

武蔵野線、遅延。通常の7割程度の運転本数。京葉線との直通運転終日中止(18:28)。→直通運転再開(23:32)。

地下鉄東西線、7割程度の運転本数。(11:22)。

ディズニーリゾートライン、2/13 13:40運転再開との情報(twitterユーザーより)

 

○ディズニーホテル

3月13日以降のホテル営業について

ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルおよびパーム&ファウンテンテラスホテルの、宿泊およびレストランの営業については、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの運営再開日まで、営業を見合わせることとなりました。
なお、宴会および婚礼の営業については、各ホテルまでお問い合わせください。

地震発生についてのお知らせ

ディズニーホテルでは、
お客様には安全のためホテル内にお留まりいただくようおすすめしております。
なお、2011年3月11日(金)17:30現在けが人は発生しておりません。

ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタおよび東京ディズニーランドホテルは、施設の点検作業を行うために、3月12日(土)の営業を見合わせることを決定いたしました。
なお、現在、ご宿泊ゲストへの対応のみいたしております。
また、3月13日(日)以降の営業については、こちらよりご確認ください。

*”こちら”のリンク先はOLCのHP。

 

○オフィシャルホテル

サンルートプラザ東京

3月17日14:00更新
東北関東大震災の影響により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
この度の大地震において、浦安市周辺では一部地域で、各公共機関の復旧作業や一部断水が続いております。
当ホテルでは、浦安市を中心とする近隣に在住、在勤、在学の皆様へホテルご利用の特別営業のご案内をさせて頂きます

【宿泊/室料のみ】(期間:3月17日(木)~3月20日(日)のご宿泊)
◆客室タイプ:客室タイプの指定はできませんので予めご了承ください。
一室1~2名様利用:12,000円
一室3名様利用   :14,000円
一室4名様利用    :16,000円
※上記料金は一室料金です。
※ご予約はお電話にて承ります。

【レストラン】
◆会場:1階:コーヒーハウス”カリフォルニア” ( 期間:3月19日(土)~3月21日(祝・月))
朝食:7:00~11:00(セットメニュー)お1人様 大人1,000円 お子様  500円
昼食:11:30~14:00(バイキング)お1人様 大人1,500円 4~12才 500円
夕食:17:00~21:00(セットメニュー)お1人様 大人1,800円~ お子様 1,000円
※昼食のバイキングに関しては3才以下無料となります。
※各メニューに関しましては、状況により変更となる場合がございます。

【ご宴会・ご婚礼】ホテルまでお問合わせ下さい。

《ご注意》
※ ご滞在中、電気・水道の供給が限定的になる場合があり十分なホテルサービスがご提供できない場合がございます。
※ JR京葉線の運行状況によっては、舞浜駅からのシャトルバスの運行を予告なく変更させていただく場合があります。
※現在、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー及び東京ディズニーリゾートの関連施設は営業を休止しております。営業再開の見通しについては、現在未定となっております。

東北地方太平洋沖地震の影響により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

当ホテルを利用されるお客様におかれましても大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。 浦安市内の断水及びこの先の計画停電の可能性があるため、お客様への十分なホテルサービスのご提供が困難な状況になることも見込まれます。

これらの状況から誠に勝手ながら、平成23年3月20日までのご利用に関して、宿泊・レストラン・ご宴席の新規予約の受付を休止させていただきます。

この地震によるお客様からのご予約のご変更またはお取り消しを承っております。
尚、キャンセル料のご請求は致しませんので、ご希望の際は当ホテルまでご連絡下さいますようお願い申し上げます。(TEL:047-355-1111 大代表)

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは運営を見合わせ、引続き休園とする旨の発表があり運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目途に決定されます。

お客様方におかれましては大変ご迷惑・ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

3月12日19:00更新
大地震の影響によりお客様にはご迷惑をおかけしております。
【パーク情報に関する重要なお知らせ】
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの運営を3月13日以降も引き続き見合わせることが発表されました。
運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目途に決定されます。

【ホテル情報】
・ご滞在のお客様にけが人等は発生致しておりません。
・3月12日19:00現在、通常営業を行っております。

【レストラン営業情報】
3月12日
<夕食>1Fカリフォルニア ~24:00/1F浜風 ~22:00
3月13日
<朝食>1Fカリフォルニア 6:30~11:00/1F浜風 7:00~10:30
<昼食>1Fカリフォルニア 11:30~14:00

【ご予約済みのお客様へ】
この度の大地震の影響により当ホテルと致しましては、ご予約いただいておりますお客様のキャンセルを承っております。
キャンセル料等は頂戴致しませんのでご安心ください。

3月12日10:00更新

大地震の影響によりお客様にはご迷惑をおかけしております。

【ホテル情報】
・ご滞在のお客様にけが人等は発生致しておりません。
・ホテル館内の断水は3月12日午前3時頃回復致しました。

【レストラン営業情報】
3月12日
<昼食>1Fカリフォルニア 11:30~14:00
<夕食・夜食>レストラン営業につきましてはホテルへお問い合わせください。
3月13日
<朝食>1Fカリフォルニア 6:30~11:00/1F浜風 7:00~10:30

【パーク情報】 ・本日(3月12日)の東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは休園致しております。

この度の大地震の影響により当ホテルと致しましては、ご予約いただいておりますお客様のキャンセルを承っております
キャンセル料等は頂戴致しません
のでご安心ください。
ご予約のキャンセルをご希望のお客様におかれましては、電話もしくはお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

東京ベイ舞浜ホテル

(3月19日 22:30現在)
3月11日発生の東北地方太平洋沖地震により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
地震の影響により、今後も断水・停電の可能性があり、施設点検も含めてお客様にご満足いただける十分なサービスが困難になることが予想されます。
つきましては、ホテルの一般営業を本日以降も引き続き休業させていただきます。
なお、浦安市からの協力要請を受けまして、地域住民の被災者の方々を対象とする支援活動として、特別支援営業を実施しております。
電力供給や計画停電等の状況を確認しながら、実施内容をホテル公式ホームページにて随時発表いたします。
一般営業の再開時期につきましては、決定次第、ホテル公式ホームページ上で改めてご案内申し上げます。

特別支援営業について

(3月15日 20:00現在)

3月11日発生の東北地方太平洋沖地震により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。 地震の影響により、今後も断水・停電の可能性があり、お客様にご満足いただける十分なサービスが困難になることが予想されます。
つきましては、ホテルの営業を3月21日まで休業させていただきます。

なお、3月22日以降の営業につきましては、3月21日を目処にホテル公式ホームページ上で改めてご案内申し上げます。
※電話、メールでのお問い合わせが大変増えております。

ご対応にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設点検のために、運営を見合わせることが決定されています。運営の再開は3月21日を目処に決定される予定です。

お客様各位  (3月14日 0:30現在)

3月11日発生の東北地方太平洋沖地震の影響により、今後も断水・停電の可能性があり、お客様にご満足いただける十分なサービスが困難になることが予想されます。

●ホテルの営業について
【ご宿泊】
3月13日から21日(期間は変更の可能性がございます。)のご予約をいただいているお客様には、ご利用日のご変更をお願いしております。
※上記期間中の新規のご予約は承っておりません。
※ホテルショップ「ファーストセレクト」は、縮小営業します。(10:00~18:00)
【レストラン】
3月13日から21日は、ご宿泊のお客様のみの対応とさせていただきます。
【ラウンジ・ベーカリー・スパ】
3月13日から21日は、営業中止とさせていただきます。
【ご宴会・ご婚礼・ブライダルフェア】
ご利用予定内容に応じて、今後の対応についてのご提案をさせていただきます。
詳細は個別にお問い合わせください。
3月22日以降の営業については、周辺インフラ復旧状況やパーク営業予定等も踏まえて、改めてご案内申し上げます。

●パークの営業について
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設点検のために、運営を見合わせることが決定されています。運営の再開は3月21日を目処に決定される予定です。

3月13日(日)16:00更新

大地震の影響により、今後ホテルをご利用いただくお客様にご満足いただける十分なサービスの提供が困難な状況になることが見込まれます。

●ホテルの営業について
ご宿泊につきまして、3月13日から21日(期間は変更の可能性がございます。)のご予約をいただいているお客様には、ご宿泊日のご変更をお願いしております。

●パークの営業について
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設点検のために、運営を見合わせることが決定されています。運営の再開は3月21日を目処に決定される予定です。
最新情報は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでご確認ください。

3月13日以降の営業について(3月12日 20:00現在)
●ホテル
通常営業いたします。
宿泊・レストランのご予約日程の変更を承っています。新規のご予約も受付可能です。
※JR舞浜駅前の東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンターは営業しておりません。ディズニーファンタジーは3月15日営業再開予定です。
●パーク
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設点検のため、明日以降も引き続き休園となります。運営再開の見通しは、3月21日を目途に決定されます。
最新情報は、東京ディズニーリゾートの公式ホームページをご確認ください

【3月12日(土) 11:00現在】

●ホテル営業状況(3月12日分)
・ご宿泊 通常営業
※JR舞浜駅前の東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンターは営業致しません。
・レストラン
ランチ 通常営業
ディナー 営業いたします。(メニュー検討中)
・スパ スパ入浴 通常営業(トリートメントは営業致しません)
・ベーカリー 通常営業
・ディズニーファンタジー 営業いたしません。
・JR舞浜駅からの無料シャトルバス暫定的な対応として、東京メトロ東西線浦安駅とホテルの折り返し運転に切り替えています。
※浦安駅周辺の混雑状況や満車等によりスムーズにご利用いただけない場合がございます。
※JR舞浜駅および京葉線・武蔵野線の状況により、予告なく、舞浜駅とホテルの折り返し運転に切り替えます。

【3月11日(金) 18:00現在】

館内での人身の事故は起きていません。
建物の損傷はございません。
復旧に向けて、点検・準備中です。
点検済みの客室にお客様のご案内を開始しています。
レストランでも限定メニューによりお食事の提供を開始いたしました。

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

2011年3月19日 12:30更新)

平成23年3月11日発生の東北地方太平洋沖地震により被災された方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

地震の影響により、ホテルをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

計画停電等により、ホテルをご利用いただくお客様への充分なサービスの
提供が困難な状況が見込まれております。

つきましては、ホテルの営業を引き続き休業させていただくこととなりました。
なお、営業再開時期につきましては、決定次第、ホテル公式ホームページ上で
改めてご案内申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を、
よろしくお願い申し上げます。

(3月18日 09:30更新)

平成23年3月11日発生の東北地方太平洋沖地震により被災された方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

地震の影響により、ホテルをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
今後、ホテルをご利用いただくお客様への十分なサービスの提供が困難な状況が見込まれております。

つきましては、ホテルの営業を3月21日まで休業させていただくこととなりました。
なお、3月22日以降の営業につきましては、3月21日を目処にホテル公式ホームページ上で改めてご案内申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を、よろしくお願い申し上げます。

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設点検の為に
運営を見合わせることが決定されております。
営業再開の見通しについては、現在未定となっております。

(3月15日 16:30更新)

平成23年3月11日発生の東北地方太平洋沖地震により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

地震の影響により、ホテルをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
今後、ホテルをご利用いただくお客様への十分なサービスの提供が困難な状況が見込まれております。

つきましては、ホテルの営業を3月21日まで休業させていただくこととなりました。
なお、3月22日以降の営業につきましては、3月21日を目処にホテル公式ホームページ上で改めてご案内申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を、よろしくお願い申し上げます。

※電話・メールでのお問い合わせが大変増えております。
 対応にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設点検の為に
運営を見合わせることが決定されております。
運営の再開は、3月21日を目処に決定される予定です。

※ブライダルサロン、衣裳室、美容室は営業をしております。

●お客様各位(3月14日 10:00現在)
3月11日発生の東北地方太平洋沖地震の影響により、今後も断水・停電の可能性があり、お客様にご満足いただける十分なサービスが困難になることが予想されます。

●ホテルの営業について
【ご宿泊】
3月13日から21日(期間は変更の可能性がございます。)のご予約をいただいているお客様には、順次、ご利用日のご変更をお願いしております
※上記期間中の新規のご予約は承っておりません。
【レストラン】
3月13日から21日は、一部店舗のみ営業いたします。
なお、ご対応はご宿泊のお客様のみとさせていただきます。
【ラウンジ・パティセリー・フィットネスクラブ】
3月13日から21日は、営業中止とさせていただきます。
【ご宴会・ご婚礼・ブライダルフェア】
ご利用予定内容に応じて、今後の対応についてのご提案を
させていただきます。
詳細は個別にお問い合わせ下さい。
【ホテル内テナントショップ】
3月13日から21日は、営業時間変更の場合がございます。

3月22日以降の営業については、周辺インフラ復旧状況や
パーク営業予定等も踏まえて、改めてご案内申し上げます。

●お客様各位 (3月13日 16:00現在)
大地震の影響により、今後ホテルをご利用いただくお客様にご満足いただける十分なサービスの提供が困難な状況になることが見込まれます。
 
●ホテルの営業について
ご宿泊につきまして、3月13日から21日(期間は変更の可能性がございます。)のご予約をいただいているお客様には、ご宿泊日のご変更をお願いしております。

3月11日に発生した地震の影響についてご報告します。

まず、お客様ならびにホテルスタッフに怪我等の事故は
発生しておりません。
弊ホテルは、関東大震災クラスの地震に耐えられる耐震構造と
なっております。
3月12日18:00現在、ホテルの状況等は、下記の通りです。

<現在のホテル館内状況>
電気 使用できます。
水道 若干にごりがありますが、飲料可能です。
ガス 使用できます。
給湯 使用できます。
暖房 使用できます。
   
<宿泊関連>
○3/12、3/13は予約済みの方に限り、ご宿泊頂けます。
ただし、下記の点で充分な対応が出来ませんので、予めご了承願います。
・客室内の壁や調度品に不具合がございます。
・水道は、若干にごりがありますが、飲料可能です。
・本日から連泊の場合、ご滞在時の清掃が出来ない場合がございます。
・最終安全確認が出来るまで、お部屋のバルコニーには出ないで下さい。

○今回の地震に伴うキャンセルには、キャンセル料はかかりません。
○新規の予約はお受けしておりません。

<レストラン関連>下記店舗にて行います。
3月12日(土) ディナー営業:
(店舗)日本料理「行庵」、中国料理「皇龍」
(時間)17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
(店舗)ベンジャミンガーデン
(時間)17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
 ※いずれも限定メニューのご用意となります。

3月13日(日)朝食営業:
(店舗)日本料理「行庵」、中国料理「皇龍」、ベンジャミンガーデン
(時間)7:00~10:00
3月13日(日)ランチ営業:
(店舗)日本料理「行庵」、中国料理「皇龍」、
    カジュアルレストラン「ファランドール」
(時間)11:30~15:00
 ※この他、両日とも、ホテルメイドのパンやスイーツを販売している
 「パティセリー(10:00~23:00)」も、営業しております。

<ウエディングフェア関連>
○3月13日(日)に予定しておりましたウエディングフェア
「ホワイトデーフェア&デザートブッフェ」は中止させていただきます。

<交通関連>
○状況に応じ、最寄駅まで送迎バスを不定期運行しております。
運行時間等は、【電話にて】ホテルへお問合せ下さい。

(3/12 14:00現在)

3月11日に発生した地震の影響についてご報告します。

まず、お客様ならびにホテルスタッフに怪我等の事故は
発生しておりません。
弊ホテルは、関東大震災クラスの地震に耐えられる耐震構造と
なっております。
3月12日14:00現在、ホテルの状況等は、下記の通りです。

<現在のホテル館内状況>
電気 使用できます。
水道 若干にごりがありますが、飲料可能です。
ガス 使用できます。
給湯 使用できます。
暖房 客室のみ使用できます。ロビー等パブリックスペースは復旧しておりません。

   
<宿泊関連>
○3/12は予約済みの方に限り、ご宿泊頂けます。
ただし、下記の点で充分な対応が出来ませんので、予めご了承願います。
・客室内の壁や調度品に不具合がございます。
・水道は、若干にごりがありますが、飲料可能です。
・本日から連泊の場合、ご滞在時の清掃が出来ない場合がございます。
・安全確認が出来るまで、お部屋のバルコニーには出ないで下さい。
 ※ガス復旧により、お風呂・シャワーはご使用できるようになりました。

○今回の地震に伴うキャンセルには、キャンセル料はかかりません。
新規の予約はお受けしておりません

<レストラン関連>
3/12 ランチ営業:休止
3/12 ディナー営業:下記店舗にて行います。
(店舗)日本料理「行庵」、中国料理「皇龍」
(時間)17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
(店舗)ベンジャミンガーデン
(時間)17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
 ※いずれも限定メニューのご用意となります。

 ※この他、ホテルメイドのパンやスイーツを販売している
 「パティセリー」も23:00まで営業しております。

<ウエディングフェア関連>
○3月13日(日)に予定しておりましたウエディングフェア
「ホワイトデーフェア&デザートブッフェ」は中止させていただきます。

<交通関連>
○地下鉄東西線「浦安駅」まで、送迎バスを不定期運行。
運行時間は【電話にて】ホテルへお問合せ下さい。
※JR・地下鉄「新木場駅」より変更となりました。(10:59現在)
  
今後につきましては、館内の状況が分かり次第、順次、
ホームページにてお知らせいたします。

以下(3/11 19:00)

お客様各位
平素は東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートをご愛顧いただき
誠にありがとうございます。
本日(3月11日)発生した地震の影響についてご報告します。
弊ホテルは、関東大震災クラスの地震に耐えられる耐震構造となっておりますが、19:00現在、地震の影響で、ホテル館内はガス・給湯等、一部が使用できない状況になっております。
  ガス ×(使用できません)
  給湯 ×(使用できません)
  暖房 ×(使用できません)
  エレベーター ×(使用できません)

  館内レストラン ×(営業休止)
  客室 全館満室

明日以降のホテル営業につきましては、館内の状況を確認中の為、
現在のところ、はっきりしたことはお答えできません
大変恐縮ですが、明日以降にお電話にてお問合せいただけますようお願い申し上げます。
なお、状況が分かり次第、ホームページにてお知らせいたします。
また、明日(3月12日)は、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークの営業中止が決定しております。

ヒルトン東京ベイ

2011/03/13

ホテル エミオン 東京ベイでは地震の影響による、ホテルの建物、館内施設への大きな被害はなく、現在、館内設備の点検を行っております。

しかしながら、現在、ホテル周辺の上水道供給が停止しているため、上水道が復旧するまで、客室内では入浴、トイレのご利用ができません

ご宿泊のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。

尚、地震による宿泊予約のお取消しにつきましては、お客様へのキャンセル料を請求いたしておりません。

また、館内のレストラン、大浴場、コンビニエンスストアも上水道が復旧するまで、営業いたしませんので、ホテルへのご入館は事前にご予約のあるお客様に限らせていただきます。

パーク~ホテル間のシャトルバスは東京ディズニーリゾート(R)の休園中は、運行いたしておりません。

3月11日21時現在、日本国内のヒルトン・ワールドワイドの各ホテルでは大きな被害は無く、ご宿泊のお客様及び従業員の安全は確認されております。

この地震により、ヒルトン・ワールドワイドでは本日より当面の間、日本国内のホテルにて事前決済の早期割引料金の宿泊予約をされ、チェックインされなかっ たお客様に対し、予約の変更を無料、もしくは料金を全額返金いたします。 また当日キャンセルのお客様におきましては、キャンセル料は請求いたしません

ヒルトン・ワールドワイドでは、お客様及び従業員の安全を最優先に考えており、今後も引き続き状況を見守ってまいります。

今後も進捗がありましたらご報告させて頂きたいと存じます。

ホテルオークラ東京ベイ

3月14日(月)12:50更新
大地震の影響により、ホテルご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。今後ホテルをご利用いただくお客様に、ご満足いただける十分なサービスの 提供が困難な状況になることが見込まれます。つきましては、ホテルの営業を3月21日まで休業させていただきます。3月22日以降の営業につきましては、 3月18日を目処にあらためてご案内させていただきます。

尚、電話、メールでのお問合せが大変増えております。ご対応にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

電力供給減少にともなう計画停電により、停電中はお問合せ、ご案内を含め大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

3月14日(月)8:30更新
大地震の影響により、ホテルご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。今後ホテルをご利用いただくお客様にご満足いただける十分なサービスの提供が困難な状況になることが見込まれます。

【ホテルの営業について】
(宿泊)
3月13日から21日(対象期間は変更になる場合がございます。)のご予約をいただいているお客様のお取り消しにつきましては、キャンセル料の請求はいたしません。
(レストラン)
各レストランの営業は3月14日のディナー営業まで中止とさせていただきます。
(コスタ デル ソル)
しばらくのあいだ営業を休止させていただきます。
(ドルフィンクラブ)
しばらくのあいだ営業を休止させていただきます。
【ディズニーパーク情報】
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設の点検作業を行うために、運営を見合わせることを決定しております。運営の再開につきましては3月21日を目処に決定される予定です。

3月13日(日)20:00更新
大地震の影響により、ホテルご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。今後ホテルをご利用いただくお客様にご満足いただける十分なサービスの提供が困難な状況になることが見込まれます。

【ホテルの営業について】
(宿泊)
3月13日から21日(対象期間は変更になる場合がございます。)のご予約をいただいているお客様のお取り消しにつきましては、キャンセル料の請求はいたしません。
(レストラン)
各レストランの営業は3月14日のディナー営業まで中止とさせていただきます。
(コスタ デル ソル)
しばらくのあいだ営業を休止させていただきます。

【ディズニーパーク情報】
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設の点検作業を行うために、運営を見合わせることを決定しております。運営の再開につきましては3月21日を目処に決定される予定です。

3月12日(金)10:50更新

【館内状況】
電気○
水道×(給水が不十分な状態です。復旧見込みは未定です。)
給湯×(復旧見込みは未定です。)
暖房×(復旧見込みは未定です。)
レストランの営業は明日(3/13)のランチ営業まで中止とさせていただいております。明日のディナー以降の営業につきましては、現在未定となっております。レストランにお問合せください。

【ディズニーパーク情報】
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設の点検作業を行うために、本日の運営を見合わせることを決定しております。また、3月13日以降の運営については、現時点では未定です。

【ご予約のお取り消しについて】
地震によるご予約のお取り消しにつきましては、お客様へのキャンセル料を請求いたしません

【3月13日開催のウェディング体験フェアについて】
3月13日(日)に予定しておりました「ウェディング体験フェア」は中止とさせていただきます。次回開催につきましては後日ご案内申し上げます。

【アクセス】
現在ホテルと浦安駅間においてホテルバスの折り返し運転を行っております。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

2011-03-15

このたびの大震災においてホテルの運営にも影響が出ておりましたが、宿泊に関しましても、ご予約受付中でございます。

【特別宿泊プラン ルームチャージ 1室1泊 ¥23,000~】
※お電話にてご予約を承ります。(電話番号:047-355-5555 宿泊予約)

※電気・水道の供給が限定的になる場合がございます。
※舞浜/ホテル間のシャトルバスを運行しておりますが、
JRの運行状況により、予告なく変更になる場合がございます。

3月13日(日)15:00現在
太平洋沖地震発生の影響により、ホテルをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございませんが、今後、十分なサービスのご提供が困難な状況になることも予想されます。(今後、断水、停電の可能性がございます。)

オアシス内はThe Shop @ Sheratonを除き、
全て営業を中止しております。

日本で発生したマグニチュード8.9の地震に伴う
スターウッド ホテル&リゾート アジア太平洋地区からのご案内

2011年3月11日午後、日本の東沿岸地区に於いて、マグニチュード8.9の大きな地震が発生しました。弊社傘下ホテルのお客様の安全が最重要事項と認 識しております。現状、私どもの日本国内の全ホテルは営業中で、全て問題なく機能しております。また、公共交通機関の運行見合わせ等により行き場を失った 方がたに、場所や飲み物等を提供しております。この地震により、現在運行を停止している国際空港もあり、電話回線にも影響が出ております。

スターウッド ホテル&リゾート アジア太平洋地区は、2011年3月11日から3月15日までに弊社の国内ホテルにチェックイン予定のお客様には、全てのキャンセル料および再予約手数料 を免除させていただきます。また、日本国内から同アジア太平洋地区の弊社ホテルに滞在のお客様につきましても同様の対応をさせていただき、再予約のお手伝 いをさせていただきます。

 

○パートナーホテル

パーム&ファウンテンテラスホテル

ディズニーホテルの文言と同じ

パーク運営再開まで営業見合わせ

ホテル エミオン 東京ベイ

2011/03/18

ホテル エミオン 東京ベイでは、3月16日(水)より、ホテル内を京葉ガス株式会社 

地震災害対策本部様にご利用いただいております。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

尚、ホテル内外を大型車や作業車が複数出入りしております。

近隣の皆様方にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

 

ホテル近隣の皆様へ 井戸水配布のお知らせ

2011/03/16

ホテルで使用していた井戸が復旧いたしましたので、井戸水を近隣の皆様へ配布いたします

各自、お水を入れる容器をお持ちいただき、ホテルまでお越しください。

日時:3月16日(水)より 9:00~17:00  ※終了日は未定です。

場所:ホテル エミオン 東京ベイ 正面玄関脇 (日の出1-1-1)

※65歳以上の方を優先します。

※お一人様3リットルまでとさせていただきます。

※1.5リットルのペットボトルを満杯にするのに、約1分かかります。

2011/03/14

この度の東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛いただき、一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。
当ホテルでは今回の地震による、ホテルの建物、館内施設への大きな被害はありません。
しかしながら、現在、ホテル周辺の上水道が停止しているため、上水道が復旧するまで、水の利用に制限があります。館内のレストラン、大浴場、コンビニエンスストアについても水の供給と食材の安定供給に目途がつくまで、休業させていただきます。
このため、当ホテルへのご宿泊及びご入館は既にご予約のあるお客様に限らせていただきます
また、計画停電が実施されている場合帯は、お問合せ、ご案内等で十分なご対応ができない場合がございます。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

尚、今回の地震による宿泊予約のお取消し、変更につきましては、お客様へのキャンセル料を請求いたしておりません。

3月12日(土)、3月13日(日)は地震の影響により、周辺の上水道が停止しているため、ホテルへのご入館は予めご予約のあるお客様に限らせていただきます。
ご来館のお客様にはご理解の程、お願い申し上げます。

尚、地震による宿泊予約のお取消しにつきましては、お客様へのキャンセル料を請求いたしておりません。

3月11日(金)のご宿泊について本日(3月11日)のご宿泊は地震の影響により、お部屋の準備が万全ではないため、予めご予約のあるお客様に限り、ご宿泊をお受けしております。
ご来館のお客様にはご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

3月11日(金)地震の影響によるレストラン休業のご案内
■ララ イタリアーナ 日本料理 Kai 3月11日(金)地震の影響により、休業いたします。

3月11日(金)地震の影響によるシャトルバス運行の遅れ
3月11日(金)地震の影響でシャトルバスの運行に大幅な遅れが出ています。

オリエンタルホテル東京ベイ

2011年3月16日15:00更新

2011年3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。ホテルをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますが、 引き続きご理解いただけますようお願いします。

ご宿泊>オリエンタルホテル東京ベイにて事前決算の宿泊予約をされ、チェックインされなかったお客様に対し、予約の変更を無料、もしくは料金を全額返金いたします。また、当日キャンセルのお客様におきましては、キャンセル料は請求いたしません。

レストラン>2011年3月31日までのインビテーションチケット(ご招待券)をお持ちのお客様で、4月以降のご利用を希望される場合、ご予約の際にその旨お申し付けください。
3月18日(金)までの営業
モーニング:2F 「ブローニュの森」 6:30~
ランチ:2F 「グランサンク」 11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
ディナー:2F 「グランサンク」 17:30~21:30(ラストオーダー 21:00)3月19日(土)~3月21日(月)までの営業
モーニング:2F 「ブローニュの森」 6:30~
ランチ :2F 「グランサンク」 11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
:1F 「美浜」 11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
ディナー:2F 「グランサンク」 17:30~21:30(ラストオーダー 21:00)

 

地震の影響について

3月14日(月)は、15:20~19:00 の間、浦安市の輪番停電となります。

ご宿泊> オリエンタルホテル東京ベイにて事前決算の宿泊予約をされ、チェックインされなかったお客様に対し、予約の変更を無料、もしくは料金を全額返金いたします。また、当日キャンセルのお客様におきましては、キャンセル料は請求いたしません。
宿泊に関するお問い合わせ tel. 047.350.9111(9:00~21:00)
レストラン> 浦安市の輪番停電のため、ランチはレストラン「グランサンク」及び和食処「美浜」のみ11:30~14:00(13:30ラストオーダー)の時間で営業致します。ディナーはクローズとさせていただきます。
「チャイニーズ・テーブル」は終日クローズとさせていただきます。
「ブローニュの森」は11:30~14:00の時間、ティー、ケーキを提供致します。
3月15日(火)~18日(金)は「グランサンク」のみの営業とさせていただきます。
モーニング:通常営業いたします。6:30~10:00
ランチ:通常営業いたします。11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
ディナー:ご宿泊のお客様のみ承ります。17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

今後も輪番停電のため、営業時間を変更させていただくことがございます。
レストランに関するお問い合わせ tel. 047.350.8561(9:00~20:00)
※ディズニーファンタジーは施設メンテナンスのため休業しております。

本日、オリエンタルホテル東京ベイは、通常通り営業しております。
館内のお客様及びスタッフの安全は確認しております。

ご宿泊> オリエンタルホテル東京ベイにて事前決算の宿泊予約をされ、チェックインされなかったお客様に対し、予約の変更を無料、もしくは料金を全額返金いたします。また、当日キャンセルのお客様におきましては、キャンセル料は請求いたしません。
※ディズニーファンタジーは施設メンテナンスのため休業しております。

浦安ブライトンホテル

宿泊
・3 月18 日(金)までは、営業を見合わせます。3 月19 日(土)以降は未定です。
・【The Floor PREMIUM DOORS】の一部客室につきましては、地震の影響が大きく復旧の目途がたっておりません。お客様には大変ご迷惑をお掛け致します。
・今回の地震に伴う日程変更やキャンセルにつきましては、キャンセル料は請求いたしません。

宴会・婚礼
・3 月26 日(土)より通常通り営業いたします。

・一部客室タイプのご予約が承れない状況となっております。予めご了承下さいませ。
・今回の地震に伴う変更やキャンセルには、キャンセル料はかかりません。

・22階 鉄板焼「燔」、メインバー「マートレット」の営業を見合わせております。
・その他のレストランは、3月13日(日)は通常通り営業しております。

レストラン全店舗3月11日(金)~12日(土)は、終日休業とさせていただきます。

19:30現在、ご利用のお客様に怪我人は発生しておりません。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

お客様がご宿泊できる状況に復旧が確認されるまでの間、営業停止します。
既に本日以降のご予約を頂いているお客さまにおかれましても、誠に申し訳ございませんがご宿泊いただくことができませんので何卒ご了承ください。

東北地方太平洋沖地震の影響につき、下記ホテルはただいま、本日以降当面の新規ご予約について受付を中止しております。

 

○その他

舞浜ユーラシア

■[3/13(日)]
地震の影響により、営業は中止させて頂きます。
また、その後の営業再開の見通しは立っておりません

【緊急】地震の影響により営業を停止しております。
3月11日14時46分頃発生致しました
地震の影響により営業を停止しております。

今後の営業再開情報については決定次第HP等でご連絡をさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ホテルドリームゲート舞浜

2011年3月16日(水)17:00

ホテルドリームゲート舞浜は、市の水道が断水しており、一部施設にも不具合がございます。
安全の確認が取れるまでは当面営業を自粛させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
営業再開の目途がたちましたら、こちらのホームページ上でご案内させていただきます。
何卒、ご理解いただけますようお願いを申し上げます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加