*

 - 東京ディズニーリゾート  - by poohya

両パークとディズニーホテル、少なくとも10日間は休園に

3月13日以降のパーク運営について

OLCのプレスリリースが出ました。

株式会社オリエンタルランド

3月13日以降のパーク運営について

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により本日の運営を見合わせておりますが、明日以降も引き続き休園といたします。
運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目途に決定しお知らせいたします。
今般の地震による園内の施設や建屋の大きな被害はなく、すでに安全確認も進んでおりますが、運営再開時期につきましては、パーク施設の安全性に加え、交通機関や周辺インフラの復旧状況等も踏まえて慎重に判断をしてまいります。

早くとも来週の3連休が終わるまでは休園ということです。

ディズニーホテルも同様のプレスリリースが出ました。

3月13日以降のホテル営業について

株式会社ミリアルリゾートホテルズ
3月13日以降のホテル営業について

ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルおよびパーム&ファウンテンテラスホテルの、宿泊およびレストランの営業については、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの運営再開日まで、営業を見合わせることとなりました。
なお、宴会および婚礼の営業については、各ホテルまでお問い合わせください。

パーク、ピアリ、ZED、ホテルといったTDR施設の対応状況まとめを随時更新中です。下記リンク先からご覧ください。

東北地方太平洋沖地震、TDR施設対応状況: 舞浜横丁

京葉線など、不安定なものは速報的に対応できていない場合もあります。各自他のソースでもご確認をお願いします。

また、現在Twitterでの情報拡散は公式RTを利用することが推奨されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加