*

「 日別アーカイブ:2019年10月23日 」 一覧

ミートミッキー、11/18のみファストパスを発行

【公式】「ミッキーの家とミート・ミッキー」では、2019年11月18日のみファストパスⓇを発行します | 東京ディズニーリゾート
11/18のミッキーの誕生日、「ミッキーの家とミート・ミッキー」が1日限定でファストパスを発行します。

アプリでのファストパス発行を利用した施策。
当日はスタンバイはなく、全てファストパスでの入場になります。
これまで整理券を配布していたものが、アプリファストパスを利用した形になります。
アプリを使わない発券方法についてはアナウンスされていません。
誕生日にミートミッキーいくような人は全員アプリ入れてる前提なのかな。

アプリの利点がかなり活かされた施策で、今回うまくいけば活用は広まりそう。
整理券には2種類あり、1つめはスタンバイの補助要素として整理券を活用する方式。
グリーティングなどで使われており、ゲストは列から離れられないものの、割り込みを防ぐために整理券で番号を確認するもの。
正確には「整列券」。
2つめは整理券に集合時間が書かれて、一旦解散する方式。
あまりにスタンバイが長い場合の混雑時に利用されます。
後者が今回のファストパス形式と変わらず、今後は今回の形式になっていきそうです。
ショーの初回とかもファストパスにしてもいいのかもしれません。

ホテルアーリー(ハッピー15エントリー)の場合も入園時からファストパスが取れるため、一般入園でどこまで取得できるのかは不明。
グリーティング施設は回転率が悪く、1人あたりの時間もぶれが大きいため、ファストパス通りの時間に進むのかも今回の気になるところ。
スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジに導入されたバーチャルQが有効かもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドロッセル、ついにTSUM TSUMになって10/29発売

よもや、ドロッセルがツムツム化。
TSUM TSUM 6周年記念セットとして発売される17体セットに、無印のドロッセルとユーモラスのドロッセルが登場します。
ユーモラスは初グッズ化。
髪ユニットが立体的に表現されており、翼のように見えます。
アニバーサリーBOXの17体セットのため、お値段16,500円。
16,500円払うからユーモラスのfigma欲しいな…

ドロッセルがゲームのツムツムに登場したのは2017年11月。
ドロッセルがLINE:ディズニー ツムツムに登場|舞浜横丁
2年越しでついにTSUM TSUM化されます。
にぎにぎできます。

17体セットは
・ファイアボール
ドロッセル(JUNO-ⅩⅣ)、ドロッセル(KASTALIA-Ⅸ)
・ミッキー90周年
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール
・ハチプー
プー、ピグレット、イーヨー、ティガー
・ラプンツェル
ラプンツェル、パスカル、マキシマス、ゴーテル
ソーサラーミッキー
という内訳です。
10月29日(火)10:00発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加