*

「 月別アーカイブ:2019年11月 」 一覧

「マンダロリアン」Disney DELUXEで国内配信


Disney DELUXEで「マンダロリアン」の国内独占配信が発表されました。

「マンダロリアン」はDisney+オリジナルで制作されたスター・ウォーズ初の実写ドラマ。
Disney+が視聴できる地域では毎週1話ずつ公開され、現時点で3話まで。
現時点でDisney+は北米とオランダで展開されているので、対応言語は少ないのですが、「マンダロリアン」は各言語での吹き替えがあり、日本語吹き替え版が収録されています。
というわけでDisney+の日本展開が期待されていましたが、Disney DELUXEで配信でした。
日本のDisney DELUXEでの配信は年内12/26から。
ヨーロッパは来年3月にDisney+が始まるので、日本は早く観られることになります。

Disney+では、他に「Pixar in Real Life」も日本語吹き替え版が配信されています。
それ以外の実写版わんわん物語やThe Imagineering Storyに日本語吹き替え版は無し。
「Pixar in Real Life」だけDisney DELUXEに追加されるとも考えにくいのですが、どうなるのでしょう。

タイトルのマンダロリアンとは惑星マンダロアの人のことで、クローンウォーズや反乱者たちで描かれています。
反乱者たちの主人公チームのサビーヌもマンダロリアンです。
今回の「マンダロリアン」はエピソード6の後の話。
とりあえず主人公は単独の賞金稼ぎとして活躍する内容のようですが、他のマンダロリアンも出演するなら実写サビーヌや、サビーヌと一緒にいるはずの彼女も実写で…(希望的観測)

「マンダロリアン」の商品は既に日本でも発表されています。
さらにDisney+での初回配信まで隠されていたあるキャラクターも今後商品化されるとのこと。

この配信発表はドコモのギガホかギガライトを契約すると1年間Disney DELUXE代が割引かれるキャンペーンに併せて発表されました。
昨日まで東京コミコンが行われており、スター・ウォーズ&マーベルブースにDisney DELUXEのコーナーまで用意されていたので、どうせならそこで発表すればよかったのにと思うのですが、大人の事情があるのでしょう。

さらに朗報。
12/5からDisney DELUXEにダウンロード機能がつくそうです。

©2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ad


『アナと雪の女王2』感想

『アナと雪の女王2』観ました。
好きか嫌いかで言えば好きです。
最近のディズニー続編もののせいで非常に不安だったのですが、アナ雪らしく良い感じになったと思います。
続編であることの利点をしっかり活かして、ディズニー長編アニメーションとして今描くべきことも描いていて、好印象。
曲はInto the Unknownではなく他2曲にハマっています。

日本語吹き替え版もさすがのクオリティで、一部子供でも分かりやすく翻訳されていて字幕より配慮がされている印象を受けました。

以降ネタバレありで詳細を書きます。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加