*

フィニアスとファーブ×スターウォーズ放送決定。その他コミコン2013まとめ

7/18~21に開催されたComic-Con International: San Diego、最近ディズニーの仲間に加わったマーベルそしてルーカスフィルム関係がD23 Expoより早くこちらで発表になりました。

関連記事:ネタバレ感想:フィニアスとファーブ スター・ウォーズ大作戦を観た|舞浜横丁

○フィニアスとファーブ、スターウォーズエピソードを来年放送
Phineas and Ferb Meets Star Wars in Special Episode | StarWars.com
8/16に本国でマーベルヒーローとのエピソードMisson Marvel放送が控えるフィニアスとファーブが早くも次のコラボ、スターウォーズを発表。
マーベルではフィニアスとファーブの舞台、3つの州にマーベルヒーローがやってくるお話ですが、スターウォーズは3つの州の石器時代シリーズのような、スターウォーズのお話をフィニアスとファーブで行うというもの。

ストーリーも一部公開されています。
フィニアスとファーブのキャラクターたちがスターウォーズのキャラクターになってお話を進めるのが基本ですが、あちこちでキャラクターがまぜこぜに。
舞台はエピソード4の世界。フィニアスとファーブはタトゥイーンに住んでおり、彼らの楽しい夏の日々は反乱軍のデススター破壊に巻き込まれていきます。
フィニアスはルーク、ファーブはオビワンのような格好をしています。
ハンソロとして登場するのはなんとイザベラ。
しかし、カーボン冷凍されてしまうのはエージェントP。
さらにキャンディスはストーム・トルーパーとしてフィニアスとファーブを捕えに向かいます。
そしてデススターにいるのはダース・エンシュマーツ博士。彼の「シス・ネーター」によってファーブがシスに・・・
というのが公開されているエピソード。なんじゃこりゃ。
さらにダンは自身のtwitterでコンセプトアートを惜しげなく披露。

 

ノリノリの2人

やっぱりふざけています。

Mission Marvelの反応を見ずにスターウォーズが決定するとは驚きでした。
SF大好きフィニアスとファーブの新しい冒険が楽しみですね。

 

○アベンジャーズ続編タイトル発表
正式タイトル決定「Avengers: Age of Ultron」2015年夏公開 | dpost.jp
アベンジャーズ2のタイトルが決定。
「ウルトロン」という、コミック版でアベンジャーズのライバルとしてたびたび登場する敵だそうです。
こちらは2015年5月、日米ほぼ同時公開予定。

○仮装特集
恒例のコミコンディズニー仮装。
TDL基準ではアウトな本格仮装が続々登場です。
コミコン2013のディズニー仮装さんを集めてみた:ウォルトは仮装鼠の夢を見たか?
コミコン2013のディズニー仮装さんをさらに集めてみた:ウォルトは仮装鼠の夢を見たか?
コミコン2013のディズニー仮装さんをもっと集めてみた:ウォルトは仮装鼠の夢を見たか?
コミコン2013のディズニー仮装さんをしつこく集めてみた:ウォルトは仮装鼠の夢を見たか?
コミコン2013のディズニー仮装さんをまた集めてみた:ウォルトは仮装鼠の夢を見たか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加