*

「 日別アーカイブ:2020年03月12日 」 一覧

TDR 4月上旬まで休園延長

【公式】東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー 臨時休園の期間延長および今後のパーク運営について | 東京ディズニーリゾート
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは、新型コロナウイルス感染症対策本部による大規模イベント自粛要請を受けて2/29から休園しています。
2/28時点では3/15までの休園を発表していましたが、3/10に対策本部が「さらに10日程度の自粛延長の要請」を行ったことを受けて、4月上旬までの休園延長を決定しました。
これに伴い、4/15オープン予定だったニューファンタジーランドは5月中旬に延期されます。

追加の自粛要請がかかり、先に再開した宝塚歌劇団も再度休演に追い込まれるなど、3/19の冬イベント終了までの延長は仕方ないと見られていた中、TDRは春休みを超えて4月上旬までの休園を決断しました。
発表されたのは奇しくも9年前に史上初の長期休園が始まった3/11でした。
今年の超大型プロジェクトであるニューファンタジーランドはGW後に延期。
ファンタズミック!はこのまま終了で、スタートもフィナーレも休園期間になるという不遇なショーになってしまいました。

一方のUSJも3/11に休園延長を発表。
こちらは「本日時点で3月22日(日)までの休業は決定しております」と、様子見の構え。
さらにサンリオピューロランドは2パークに先駆けて3/23までの休園延長を発表。
対策本部は19日に大規模イベント自粛要請を継続するか判断すると発表しており、USJとピューロはこれを伺う姿勢が見えます。
一方、ムーミンバレーパークは3/14からの再開を宣言。
ここにきて各パークで対応が分かれ、全国的に休園するムードから、各自の判断で運営するフェーズに入ってきたようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加