*

「 日別アーカイブ:2014年04月10日 」 一覧

 - 映画  - by poohya

『アナと雪の女王』Sing-Along日本上映決定

frozen-paris

『アナと雪の女王』歌詞の字幕付き&3D上映が緊急決定! – シネマトゥデイ

4月26日よりTOHOシネマズにて『アナと雪の女王』歌詞字幕つき上映が決定しました。
いわゆるシングアロング上映です。

“歌のシーンに日本語歌詞の字幕が付いている日本語吹き替え版と、歌のシーンに英語歌詞の字幕と日本語字幕が付いている字幕版の2種類”がGW特別企画として限定公開されます。
字幕版がちょっとややこしいですが…日本語吹き替え版は日本語で歌い、字幕版は英語で歌うということですよね。

米国でもSing-Along上映が行われており、
ディズニーと歌おう「アナと雪の女王」 Frozen Sing-Along上映 | 舞浜横丁
日本でも17日にイベントが行われるなど、Sing-Along上映への機運が高まっていました。
“Let It Go”歌詞配布。みんなで歌おう!『アナと雪の女王』イベント開催。|舞浜横丁

加えて、今まで上映が無かった「3D吹替え版」の上映も決定。
シネマックスなど一部劇場で発表されています。

日本での興行収入は8日に80億円を突破。
毎日あらゆるニュースに溢れており、ブームを超えた印象。
この特別版上映でどこまで伸びるか非常に楽しみです。

みんなで回を合わせて一緒に観たい。

  • Post
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プー聖地巡礼ガイド 4 -Pooh Bridge(プー棒投げ橋)

プーオタによるプー聖地巡礼ガイド、第4回は一番の観光スポットPooh Bridgeを訪ねます。

第1回 プーの故郷、英国への旅
第2回 ロンドンからハートフィールドへ
第3回 伝説のお店プー・コーナー

■Pooh Bridgeって何?
Pooh Bridge(プー棒投げ橋)は、アッシュダウン・フォレストの中で最も有名な聖地スポットです。
原作に出てくるプーたちの遊び「Pooh Sticks」(プー棒投げ/プーの小枝投げ)をやる橋として知られています。
ディズニーでは、短編「プーさんとイーヨーのいちにち」(完全保存版DVD/BD特典映像として収録)にこのエピソードが登場します。

■プー棒投げのやり方
プーのゲームということで非常に簡単。
複数人で遊ぶゲームです。
それぞれが適当な小枝を1つ持ち、橋の上流側へ行きます。
一斉に小枝を川に落とし、橋の下流側へと移動。
橋の下から最初に出てきた小枝を投げた人の勝ち。
以上です。

Pooh Bridgeに来たらみんながやるので、周辺の棒は投げつくされています、ここへ来る途中で良さそうな小枝を拾ってくることが重要です。

■プー棒投げ
アッシュダウン・フォレスト唯一の観光スポットらしい整備がされています。
プー棒投げガイドもあります。
絶対に小枝は拾うこと。木を折るのは厳禁です。
ちなみに僕はひとりだったためゲームになりませんでした。
他の観光客もいれば一緒に楽しめるらしいです。簡単なゲームですので言葉の壁も超えられますね。

■100エーカーの森の「橋」
特にディズニー版において100エーカーの森では、Pooh Bridge以外にも多くの橋が登場します。
たとえばティガー・ムービーのSomeone Like Meに出てくる橋。
登場する橋の多くは、このPooh Bridgeのような構造になっています。
poohbridge
アッシュダウン・フォレストにある他の橋

橋にもたれたり、橋の上に座ったり、100エーカーの森で橋はただの通り道ではありません。
100エーカーの森での重要な舞台として度々登場する橋、その本物の姿を楽しむことができます。

次回は「魔法の場所」。

  • Post
  • このエントリーをはてなブックマークに追加