*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと73

hitorigoto73
恒例、今年最後の更新はひとりごとです。
2014年の反省はひとりごとがこれで3本目ということですね。
来年は頻度増やします。

今年最大の出来事は3月のイギリス・フランス旅行でした。
プーの故郷アッシュダウン・フォレストの光景が忘れられません。
第1回 プーの故郷、英国への旅
第2回 ロンドンからハートフィールドへ
第3回 伝説のお店プー・コーナー
第4回 Pooh Bridge(プー棒投げ橋)
第5回 魔法の場所、ギャレオン・ラップ
第6回 プーが生まれた場所、ハロッズ
第7回 名の由来クマのウィニー
あわせてディズニーランド・パリも。
Disney Dreams!すごかったなー

12月は香港ディズニーランドにも行きました。
という話は年明けに書きます…

ONETOPIが終了しました。
ONETOPI「ディズニー」2012年10月~のプーや投稿分一覧
ONETOPI「くまのプーさん」2012年10月~の投稿一覧
Twitterはフォロー外さないでいただけると後々良いと思います。
入れ替わるようにD*MANIAが始まりました。
『アナ雪』『ニモ』続編も! 最新ディズニー映画ラインナップ&ストーリー詳細をジョン・ラセターが解説
au「ディズニーパス」で視聴スタート! ディズニー・チャンネル オリジナルアニメーションに隠されたHAPPYになる魔法
ラセターから未来の映画について聞けたり、1年ぶりにドロッセルに会ったり、面白い経験ができました。
このブログではWDJインタラクティブ(ディズニー・モバイルやゲーム)に加え、公式記事としてディズニーホテルからのリリースも扱うようになりました。

世間的にもディズニーが大きく話題になった一年でした。
アナ雪ブームはすごかった・・・
ツムツムを加わり、ディズニー全体に対する世間の見方が変わったように思います。
この風が来年以降どうなっていくのか、来年はディズニーへの風をしっかり追う一年にしたいです。

恒例アクセス数トップ10
ネタバレ感想:『ベイマックス』を観た
ネタバレ感想:「アナと雪の女王」日本語吹替え版を観た
ディズニーマジックキャッスル(PC版)、2014年9/11でサービス終了。8年弱の歴史に幕。
ネタバレ注意:ワンス・アポン・ア・タイム感想
ディズニーランド・パリ紀行 1 チケット購入編~謎の料金形態と年間パスポート割引
ディズニードローイングクラス7月から「ラプンツェル」スタート
「くまのプーさん展」8/6~松屋銀座で開催。約1年半かけ全国巡回。
最後の一般公開?ドナルドのファンタスティックレビュー期間限定パーティー開催
ディズニー夏祭りキッズプログラムに「おんどこどん!ミッキー音頭」
『ウォルト・ディズニーの約束』 「かわいそうなA.A.ミルン」の意味と真実

それでは良いお年を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加