*

プー聖地巡礼ガイド 6 -プーが生まれた場所、ハロッズ

プーオタによるプー聖地巡礼ガイド、第6回はロンドンに戻りあの有名百貨店へ。

第1回 プーの故郷、英国への旅
第2回 ロンドンからハートフィールドへ
第3回 伝説のお店プー・コーナー
第4回 Pooh Bridge(プー棒投げ橋)
第5回 魔法の場所、ギャレオン・ラップ

harrods1

■ハロッズ
ハロッズはロンドンを代表する老舗高級百貨店。
イギリスでお土産を買うならここ、夜のイルミネーションを見るならここ。
ロンドンの観光スポットとなっています。
ハロッズ 歴史 | 三越のハロッズショップ
そして、ハロッズ内には他とは違った特別なディズニーストアが出店しています。
Disney Store at Harrods |舞浜横丁
プー聖地巡礼でなくとも、ディズニーファンなら立ち寄りたい場所です。

■プーが生まれた場所
ハロッズ3階におもちゃ売り場があります。
harrods2
パディントンもロンドンっ子のテディベア

1921年、クリストファー・ロビン・ミルン1歳の誕生日プレゼントとしてテディベアが贈られました。
その熊は後にウィニー・ザ・プーと名付けられます。
このテディベアが買われたのがハロッズです。

harrods3

ひとつひとつの表情が異なるのがテディベアの特徴のひとつ。
たくさん並ぶ熊の中から、最初の友達となるテディベアが選ばれていきます。

特別な友達となった熊にはそれぞれ特別な名前がつけられることでしょう。
クリストファー・ミルンも自分の大切な友達に「ウィニー・ザ・プー」と名付けました。
次回はそんな「ウィニー・ザ・プー」名の由来となった場所を訪ねます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加