*

 - 東京ディズニーランド  - by poohya

ランド11:30で当日券の販売を「終了」

cal621
運営カレンダー|東京ディズニーリゾート

6月末の土曜日に入園制限がかかるのは毎年恒例ですが、今年は特殊。
「ワンス・アポン・ア・タイム」のスタートでゲストが夜まで滞在するようになり、「制限解除なし」という新たな入園制限が行われています。

先週14日(土)は10時から入園制限が始まり、解除されたのが18時。さらに19:15から再び入園制限が行われるという異例の事態でした。
同日1パークで2回入園制限が行われるのは1995年の初代エレクトリカルパレード最終日以来2度目とのこと。

そして今日は11:30をもってチケット販売終了ということになりました。

「ワンス・アポン・ア・タイム」効果でパーク混雑が未知の領域に突入しています。
一方、入園者数という観点から見ると、朝から来たゲストが夜まで滞在し夜間チケットを発券できないため、普段の入園制限時よりも入園者数が減少するということになります。
ゲストも20:50からのショーを観るには11:30までに来園しないといけません(日付指定/単パス除く)。
大人気ですが誰も得をしない状況。
既存のオペレーションでは追い付けない事態に到達しているように思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加