*

 - 東京ディズニーランド  - by poohya

ワンマンが抽選制に!

舞浜てくてくさん経由。
こちらの公式HPを見ればわかるのですが、ワンマンズドリームが抽選制になるそうです。
やり方もややこしく、
1.トゥモローランドホールで座席指定券を配布
2.勝手に抽選されている
3.ショーを見に行ったときに座席が指定される
といった流れになるよう。
ちなみに、1.の段階で券を貰ったら確実に見れるそうです。
抽選は座席を決定するためのものなので。
そして、券を貰うにはパスポートが必要(スタドリとかの抽選と同様)で、一人一日一回となるそうです。
集合時間は10分前だそうで、運次第では待たずに楽々と良い席で見ることが出来るそうな。
あとは、実施期間。
9/24~10/23の1ヶ月間です。
つまり、実験ですね。
実際にやってみて、今後もやるか、廃止するか決めるようですね、多分。
そして、理由。
ゲストがショーのために長い時間、列に並び時間を使うよりも、座席指定券を配布するスタイルにした方が、ゲストにその分アトラクションや食事、ショッピングなどを楽しんでもらえるのでは…」(舞浜てくてく/One Man’s DreamⅡが抽選制に!?MaNa22さんのレスより)
とのこと。
なんか自動販売機問題のときの見解に似たような…
自動販売機は確実にSCSEでの方が解決しますがね。
さて、これによって一体常設ショーはどうなっていくのか??
この期間の後も実施されるのか。
カウントダウンもこんな形式でやったら平和的に…
というか、その前に9/24までに周知できるのか
なんだか今後の展開が楽しみな話題がやってきました。
あ~こういう話題くるとやる気が出るね。(こらこら)
ひとまず、始まるまで見守っときますか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加