*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと79

colos_EXPO_2016_告知

5/8に「colos EXPO 2016」を主催します。

このブログを始めた8年半前、ネット上でディズニーコミュニティにいたものの、自分の「好き」に近いものを持つ人がいないと感じていました。
そこで好き勝手に書くブログを始め、それがきっかけで色々な方と交流するようになり、ファンイベントを主催するまで「好き」が繋がってきました。
その道の途中にはpodcastや初期のtwitter、オフ会的なものなどがありました。
この繋がりに感謝して、この繋がりを広めるために。当時求めていたイベントの姿を追求したのが「colos EXPO」です。
お互いの「好き」を発表して交流する、ejよりも“EXPO”なアルティメットディズニーファンイベントにしようと思っています。

主催者ですが出しゃばりなので色々と参加します。
現時点でLTが2つ、主催者プログラム2つ、展示・物販3つやります。さすがに多すぎたかな…
まずLT
ディズニーサイト管理者の部ではウレぴあ総研やコンフェティなど、TDRプレスサイトの現状について話そうと思っています(ノープラン)。
いつものLTの部では、一番喋りたかったこと「クマのプーさん原作沼へようこそ」をやります。
ディズニー原作の中でもランクが高いプーの原作。しかしその世界に足を踏み入れすぎてしまうと…というお話。
5分だと沼の入口までしかご案内できないので、どっぷり浸かれるように展示も出します。
展示「The Many Adventures TO Winnie the Pooh」
プーの背後に潜む親子のいざこざ、兄弟への思い、プーへの感情…
プーは生まれてくるべきだったのか?とまで考えてしまうような深く重い世界をたっぷりとご案内します。
展示・物販コーナーでは、主催者物販「yasai’s of Glendale」でオフィシャルグッズ(クオリティ高い)、「colos会マジカル☆ストア」でcolos会グッズ(クオリティについては述べない)を扱います。
ノリで舞浜横丁缶バッジと舞浜横丁ストラップも発注しました。
世界初公開、超限定の舞浜横丁グッズとなります。

そんなわけでゴールデンウィークの最終日は南青山でディズニーをたっぷり楽しむ催しをやっていますので、お暇な方はぜひお越しください。
たぶん貴重なディズニーグッズが安く手に入ります(フリマ)。
詳しくは:colos EXPO 2016

  • このエントリーをはてなブックマークに追加