*

 - パーク外  - by poohya

TDR30thプログラム”Happiness Takes People” #d23ej

東京ディズニーリゾート30周年スペシャルプログラム “Happiness Takes People”
東京ディズニーリゾートの30年を振り返りながら、ディズニーの仲間たちも加わって、東京ディズニーリゾートならではのハピネスをお届けいたします。

D23 Expo Japan、舞浜アンフィシアターでのショー&プレゼンテーション4コマ目、TDR30thスペシャルプログラムが開催されました。
僕が観たのは2回目公演となります。

司会は元アンバサダーの馬場さん。
はじめに加賀見さんが登場し、川崎さんや高橋さんの話を中心にTDR誕生の歴史を話しました。
続いて上西社長。新規プロジェクトの説明でした。
ワンス・アポン・ア・タイムはロゴが公開されました。
英語ロゴで、nなどに城と尖塔シルエット。iには星、Timeの上にはポット夫人とチップの姿。ロゴ下は開いた本を横から見た形です。
お城が大きな本になったり、キャッスルフォアコートの塔が本棚になったりするイメージも見ることができました。

続いてジャングルクルーズのリニューアル。
夜になると動物の目が光るなどナイトクルーズで変わるポイントがイメージ絵で示されました。
また、クライマックスの神殿では乗るたびに驚きがあるそうです。

そしてマーメイドラグーンシアターのリニューアル。
ゲスト背後の映像とは、トリトン部分以外背景が映像となる、ということでした。
アリエルには最新のフライング技術を導入。
映像が多用されそうです。

そしていよいよショーへ。
リメンバーザドリームのオープニングとともにミッキーとミニーが登場。
思い出の本をたどっていきます。
まずはMemories of Tokyo Disneyland。
開園から5周年ごとに振り返り。
続いてMemories of Tokyo DisneySea。
Come with Meともに開園当初を振り返り、そのままポルトパラディーゾウォーターカーニバルへ。
さらにスタイル!にあわせて様々なショーのダンサーが登場。アンフィシアターの回るせりを活かしていました。
そしてMemories of Christmas。
キャンドルライトリフレクションズが行われました。
ここでミステリアスマスカレードのイントロと共に不穏な空気に。
Memories of Villans。
登場時の歓声がミッキーを超えていました。
悪は去り、Memories of Dreams and Magic。
フィールザマジックをBe Magicalの衣装で行いました。
Join Inでキャラクターが大集合。
みんなでBe Magicalの魔法をかけると、Memories of Youに。
ゲスト参加ダンスが始まります。
クラブディズニー、リズムオブワールド、ボンファイアーダンス、ブレイジングリズムナミナミナ、と会場全体で踊りました。
最後にウォルトのAll Started By A Mouseを聞き、Thanks to You。
ミッキーたちはせりで降りていきます。
再び上がってきたミッキーたちは30thコスチューム。
ハピネスイズヒアでBIG8以外は客席通路に。
さらにステージには加賀見さんと上西さんも登場。
みんなで盛り上がってショーは終わりました。

過去ショー詰め合わせは毎回興奮しますが、今回は構成が特に素晴らしかったです。
感動して号泣していました。
また良ショーが新しい思い出のページに刻まれることを祈っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加