*

 - 舞浜外イベント  - by poohya

ディズニーストア事業、OLCがWDJに譲渡交渉開始

日本国内におけるディズニーストア事業の
譲渡に向けた交渉開始に関するお知らせ[PDF125KB]

株式会社オリエンタルランド(本社:千葉県浦安市/代表取締役社長(兼)COO:上西 京一郎)と、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:ポール・キャンドランド)は、日本国内におけるディズニーストア事業の譲渡に向けた交渉を開始することの合意に至りましたので、下記のとおりお知らせいたします。

ついに出ました。
儲からないストアはD社に返すよ~。
OLC子会社のリテイルネットワークスが運営中のストア事業、儲からないのでOLCが捨てた形。
まぁ店舗減らして経営は若干良くなったけど、正直こっちからすると最近あまり良いグッズないからなぁ。
一応ストアで売ってるものは、他のところじゃなくてなるべくストアで買うようには心がけていたけど、結局CDとかだけだったし。
今年(来年)の恒例プー干支シリーズも、12年前と比べてはるかに劣る出来栄え。
12年前(1999年寅年)はティガーの服を着てた、翌年の2000年辰年のも良かったなー。
この二つは今でも棚に飾ってあります。
・・・この調子でいくとJust Pooh話になりそうなので退散。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加