*

 - 東京ディズニーランド  - by poohya

DDOPのバズのフロートが壊れた!

東京ディズニーランド パレード公演中の装飾物落下について(OLC)
TDLパレードで装飾落下=山車の支柱折れる、けが人なし-千葉 より。
 
TDLの昼パレ、ディズニードリームスオンパレード(以下DDOP)のバズのフロートが壊れたそうです。
実は高さ3mだったとか、重さが300kgもあったんだとかいうバズのフロートが折れたようです。
幸いなことにけが人は無し。
Dパレは開催中のことなのでもちろん早急に引き上げ、Eパレの方は安全確認ということで中止になったようです。
 
最近ディズニーリゾートでこんな出来事が多発していますね。 (結構当たり前な入りです)
いろいろな人も目撃談を合わせてみると最近はなんか怪しいようなことも多かったようですし…
 
ちっちゃいけど怪しい例
ミッキーが海に落ちた! -カウントダウン シーでの出来事
スティッチのフロートは壊れチデの気球は半分しかなかった -クリスマス初日 ランドでの出来事
 
ニュースになる規模の事件例
ディズニーランドで大停電 電気を使った全アトラクションが停止 (舞横 関連記事
ツリーハウスで小火 (舞横 関連記事
バズのフロート壊れる (今回)
 
大変だぞ。OLC。
ここは何か安全対策を公に掲げなきゃいけないような気がしますが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加