*

「 日別アーカイブ:2023年04月09日 」 一覧

 - 映画  - by poohya

「アソーカ」予告編公開 デイヴ・フィローニ監督作など映画3作品を発表

スター・ウォーズ・セレブレーションで色々と発表されました。

まずは待望の「アソーカ」予告編。
8月配信
アソーカだけ日本語字幕版が出ました。

サビーヌ、ヘラ、チョッパー、そしてスローン大提督が実写で登場。
スローン大提督は「反乱者たち」声優のラース・ミケルセンが実写も演じます。
吹き替え版はおそらく他キャラも含めて「反乱者たち」キャストが続投でしょうから、吹き替えも楽しみです。吹き替え版予告編も作ってくれ。
「アソーカ」は、「マンダロリアン」の時代を描き、アソーカの実写初登場時の発言を踏まえると、帝国崩壊後に暗躍するスローン大提督を探す話になりそうです。
「反乱者たち」メンバーの実写化は、直近で「マンダロリアン」でゼブが出てきており、いよいよ残るはエズラのみ。
そもそも「反乱者たち」のラストで、アソーカはサビーヌと共にエズラを探しに行ったはずで、エズラがいないのに2人が分かれて動いていることが謎です。
「マンダロリアン」や「ボバ・フェット」が「クローン・ウォーズ」キャラの実写化シリーズになってきたように、「アソーカ」も「反乱者たち」実写化になりそう。
8月配信ということで「マンダロリアン」から4ヶ月で配信される計算。
「マンダロリアン」シーズン3は残り2話で、次週はサプライズがあると予告され、「アソーカ」への布石を打ってくる予感がします。
サビーヌもマンダロリアンの一員でダークセーバーを所持していたこともあったため、マンダロリアン再興を描いているシーズン3と絡んできてもおかしくありません。

そして、「マンダロリアン」と関連シリーズの物語も、いよいよフィナーレが見えてきました。
締めくくりとなりそうな長編映画が発表。
「クローン・ウォーズ」「反乱者たち」を手掛け、「マンダロリアン」のアソーカ登場回など自分のキャラクターを大切にする回は監督をしているデイヴ・フィローニが、いよいよ長編映画を撮ります。

さらに他2作の長編が発表。
1作は、ジェダイの始まりを描く作品、もう1作はレイが再登場し新たなジェダイ・オーダーを作る物語。
時系列で一番最初と一番最後を描きます。
やっと時代設定がわかる長編映画が発表されました。
他にも色々と新三部作が予定されているはずですが、今回発表された3作が先に公開されるのでしょう。
ディズニープラスのドラマでは、エピソード1の100年前を描く、「アコライト」も2024年に配信予定で、フォースとジェダイの始まりが描かれる関連作になりそうです。

スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジも早くEP8〜9の設定諦めて「マンダロリアン」の時代設定にしてくれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加