*

「 月別アーカイブ:2021年07月 」 一覧

くまのプーさん「はちみつの日」2021 原作95周年でグッズ催事も開催

今年も8月3日、はちみつの日が近づいてきました。
毎年プー関連のキャンペーンや新商品が出るイベントです。

今年は1926年10月14日の原作「クマのプーさん」発売から95周年。
95周年ロゴのついたグッズもあります。

銀座三越「Winnie the Pooh Festival」


銀座三越7階催事会場では、2021年9月15日(水)~9月27日(月)「Winnie the Pooh Festival」を開催。
プーグッズを集めた催事で、会場先行の新商品も並ぶそう。
全国巡回5年目に突入した「おひさまマーケット」と何が違うのかはよくわかりませんが、展示はなくグッズだけのようです。

はちみつカフェはクラシックプー


毎年恒例、新宿小田急の「はちみつカフェ」は、原作95周年を記念してクラシックプーがテーマになります。
これまでのはちみつに合う料理からかわり、英国料理や紅茶をメインにした原作ムードあるカフェになる模様。
大阪心斎橋でも開催されます。
ところで、新宿小田急は来年9月で閉館するそうで、はちみつカフェは今年が最後になるかもしれません。

ディズニーストアは「西部のヒーロー、仮面グマ」


ディズニーストアのプーグッズは毎年何種類も出るのでよくネタ切れしないなと思いますが、昨年から「新くまのプーさん」のエピソードに着目されています。
昨年は「プーさんのきらきら星」でした。
今年は「西部のヒーロー、仮面グマ」。
きらきら星に比べてややマイナー感あるチョイスですが、英国舞台のプーなのにウエスタンという、「新くまのプーさん」ならではのガチャガチャ感が楽しめます。
劇中で行われるアイスの早撃ちもモチーフになっています。
ちなみに新くまのプーさんでの西部劇は「プーさんのカウボーイ」でも行われ、格好は一部異なりますが大体似たようなものです。

キャンペーンのテーマは「癒し」


毎年テーマが設定されていますが、今年は「癒し」。
shopDisneyのTwitterでは「プーさんの癒しの名言」と「おすすめ癒しアイテム」がリプライで届くキャンペーンが行われています。
名言といっても「心がスッキリする幸せのヒント」「超訳『老子』『荘子』」の言葉だそうで、プーと無関係なやつです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - グッズ  - by poohya

ディズニーストアが新宿に旗艦店を今冬オープン


日本最大のディズニーストアが新宿大通りに今冬オープン!|ディズニーストア|ディズニー公式

ディズニーストアの新旗艦店が今冬オープンします。
場所は、新宿大通りT&TⅢビルで、地下1階から2階の3フロアに総面積約1,710㎡という日本最大のディズニーストアとなります。

ディズニーストアは、旧「ディズニーストア オンライン店」がshopdisneyとなり、オンライン重視が進んでいます。
世界的には、米国で60店舗(ハワイのアラモアナ含む)閉店、カナダ撤退、イタリア撤退などが報じられており、shopdisneyへのシフトが顕著となっています。
そんな中で、日本では新旗艦店を展開します。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社コンシューマ・プロダクツ バイスプレジデント&ゼネラルマネージャー 井原多美氏はコメントを発表。
世界の流れに反するとも見える施策について「日本のお客様は実店舗で購入する傾向が見られます」と指摘。
shopdisneyについては「shopDisneyをシームレスに補完し、ゲストが高品質な商品を弊社のどのブランドのものでも、いつでもどこでも容易に手に入れられるようになる」と新旗艦店との連携を表明しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加