*

「 日別アーカイブ:2021年07月22日 」 一覧

くまのプーさん「はちみつの日」2021 原作95周年でグッズ催事も開催

今年も8月3日、はちみつの日が近づいてきました。
毎年プー関連のキャンペーンや新商品が出るイベントです。

今年は1926年10月14日の原作「クマのプーさん」発売から95周年。
95周年ロゴのついたグッズもあります。

銀座三越「Winnie the Pooh Festival」


銀座三越7階催事会場では、2021年9月15日(水)~9月27日(月)「Winnie the Pooh Festival」を開催。
プーグッズを集めた催事で、会場先行の新商品も並ぶそう。
全国巡回5年目に突入した「おひさまマーケット」と何が違うのかはよくわかりませんが、展示はなくグッズだけのようです。

はちみつカフェはクラシックプー


毎年恒例、新宿小田急の「はちみつカフェ」は、原作95周年を記念してクラシックプーがテーマになります。
これまでのはちみつに合う料理からかわり、英国料理や紅茶をメインにした原作ムードあるカフェになる模様。
大阪心斎橋でも開催されます。
ところで、新宿小田急は来年9月で閉館するそうで、はちみつカフェは今年が最後になるかもしれません。

ディズニーストアは「西部のヒーロー、仮面グマ」


ディズニーストアのプーグッズは毎年何種類も出るのでよくネタ切れしないなと思いますが、昨年から「新くまのプーさん」のエピソードに着目されています。
昨年は「プーさんのきらきら星」でした。
今年は「西部のヒーロー、仮面グマ」。
きらきら星に比べてややマイナー感あるチョイスですが、英国舞台のプーなのにウエスタンという、「新くまのプーさん」ならではのガチャガチャ感が楽しめます。
劇中で行われるアイスの早撃ちもモチーフになっています。
ちなみに新くまのプーさんでの西部劇は「プーさんのカウボーイ」でも行われ、格好は一部異なりますが大体似たようなものです。

キャンペーンのテーマは「癒し」


毎年テーマが設定されていますが、今年は「癒し」。
shopDisneyのTwitterでは「プーさんの癒しの名言」と「おすすめ癒しアイテム」がリプライで届くキャンペーンが行われています。
名言といっても「心がスッキリする幸せのヒント」「超訳『老子』『荘子』」の言葉だそうで、プーと無関係なやつです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ad