*

 - くまのプーさん  - by poohya

「くまのプーさん おひさまマーケット」西武池袋本店で12/6〜21開催


西武池袋本店別館2階で12月6日(水)〜21日(木)、「くまのプーさん おひさまマーケット」が開催されています。


『くまのプーさん/完全保存版』40周年ということで、同作をモチーフにしたフォトスポットと物販コーナーという形式の催事です。
今後1月の大阪をはじめ全国巡回が行われます。

フォトスポットとグッズのレポートはウレぴあ総研に書いています。
【くまのプーさん】可愛いフォトスポットの数々でプーたちと遊ぼう! 新催事「おひさまマーケット」がスタート
「くまのプーさん おひさまマーケット」にプーグッズ800アイテム集結! 大人気&マニアおすすめグッズ一挙紹介


クリストファー・ロビンになって100エーカーの森を進むのがコンセプトとのことで、フォトスポットもクリストファー・ロビンになりきれるようになっています。
ラビットの家からプーを引っ張るシーンに参加できるとか至福。
このプーの裏側にはきちんとプーのお尻とラビットの家のフォトスポットがあります。
細かいところまで考えられた設計です。


はちの巣のフォトスポットには「隠れプー」もありました。
他にも、プーがお尻のほころびを直すイラストが鏡に描かれているなど、かなりのこだわりを持って作られていることが随所から感じられるフォトスポットが続きます。

物販会場では、イベント限定アイテムを含むプーグッズを800アイテム以上取り扱い。
80ページ全て絵柄が異なるノートなど、意欲的なグッズが並んでいます。
また、「ぬりえトートバッグショップ」として、プーたちの輪郭が描かれたトートバッグに塗り絵のように色を塗って自分だけのバッグを作るワークショップ形式のコーナーも登場しています。
800アイテムがジャンルごとに整理されているので、市販プーグッズを購入するにも選びやすい会場になっています。

■会期:2017年12月6日(水)〜21日(木)
■会場:西武池袋本店別館2階=西武ギャラリー
■開場時間:午前10時〜午後9時
※12月10日(日)・17日(日)は、午後8時にて閉場。
※最終日12月21日(木)は、当会場のみ午後6時にて閉場。
■入場料:無料
■主催:「くまのプーさん」おひさまマーケット実行委員会
■監修:ウォルト・ディズニー・ジャパン
■協力:マリモクラフト
■企画:ブランネージュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加