*

ディズニー・チャンネルの新たなスター「Star vs. the Forces of Evil」

フィニアスとファーブが最終回を迎えようとしている中、ディズニー・チャンネルに新たなスターが誕生しました。
異次元の魔法使いプリンセス、スター・バタフライ!
tumblr_niayb7HidX1rrl7leo1_1280
daronnefcy.com|Make sure you watch Star vs the Forces of Evil on…

米ディズニーXDで放送が始まった最新アニメーション「Star vs. the Forces of Evil」。
オープニング動画もポスターもクリエイターがYouTubeやTumblrにあげたもの。
最近のディズニー・チャンネルのスタイルである、クリエイター持ち込み企画です。

異次元のプリンセスであるスター・バタフライは、やんちゃなせいで罰として地球に送り込まれてしまいます。
ヘラクレスみたいですが、スター・バタフライは地球に来ても相変わらず。
魔法のステッキで様々な魔法を繰り出しながら、居候先の空手少年マルコと共にはちゃめちゃな日々を過ごすシリーズです。
しっかり敵もいて、スターの魔法に加えて、マルコの空手対戦も。

カートゥーンらしいかなりおかしな世界観ながらスター・バタフライは最高のキャラクターを出しています。
こちらはエンドクレジット。スターの魔法で出てくる奇妙な生き物たち。

Star vs. the Forces of Evilは初回放送としてディズニーXD史上最高視聴率を達成。
大規模宣伝を行った「スター・ウォーズ 反乱者たち」を超える期待値の高さです。
ReadMe!Girls!の日記・雑記:スターバタフライちゃんディズニーXD歴代最高視聴率記録してた

とりあえず観て!と言いたいところですが、残念ながら日本での放送時期は未定。
ただし放送することは決定しています。


11月のD23 Expo Japanでプレミアかな?と思っていますが、プログラムには「ライオン・ガード」の名前のみ。
それより早く放送してくれるのではという期待も湧きます。

とにかく純粋に面白いので早く日本上陸してほしいものです。
グッズ売って。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加