*

 - パーク外  - by poohya

TDHシンデレラルーム3/18登場

3月18日より登場する東京ディズニーランドホテル「シンデレラルーム」。
本日その内覧会が開催されました。

2月に登場した美女と野獣、ティンカーベル、ふしぎの国のアリスとあわせてみてきました。

ディズニーシンデレラルーム

s-DSC_0520
2月に登場した3客室は映画の世界がぎゅっと凝縮された世界で、かなり主張の強いものでした。

しかし、ディズニーシンデレラルームはそれとは異なります。
これまでのシンデレラルームに近い、落ち着いたデザインとなっており落ち着いて休めるといった印象。
ピンクの椅子や、洗面台付近の壁紙など、ピンクを基調にした部分もアクセントとして効いていますが、基本的にはシンデレラの青と白がメイン。
その色合いもかなり落ち着いています。

s-DSC_0528
モチーフとしてはカボチャが多かったです。
逆にガラスの靴は少なく、壁紙に少しあるだけ。

s-DSC_0533
シャンデリアはかなりこだわったものだとか。

ここからは各キャラクタールームのポイントとなる部分を場所ごとにみていきます。

洗面台

s-DSC_0517
シンデレラルームで特徴的だったのはこの部分。
お部屋の他の場所とは異なり、ここだけ動物たちが登場するにぎやかな壁紙になっています。

s-DSC_0552
ふしぎの国のアリスルームではアリスの服をイメージした椅子が。
s-DSC_0546
ドアにはディーダムがいます。それぞれしっかり描き分けている…

s-DSC_0561
ティンカーベルルームでは木で縁取られた丸い鏡に。

s-DSC_0589
美女と野獣ルームではあの犬がいます!
これはすごい。
s-DSC_0587
3次元で彼を見たのははじめてです。

ドアには映画にも登場するステンドグラス。
入った瞬間から映画の世界には入れて素晴らしい。

ベッド

ホテルの客室で最も大事なベッド。

s-DSC_0526
シンデレラルームではお城の寝室をイメージした優雅なもの。
ベッドボードはラストシーンの馬車を彷彿とさせるものだとか。

s-DSC_0538
ふしぎの国のアリスルームではハートの女王がモチーフ。
トランプ兵やバラ、そしてランプはアリスの服をイメージしています。

s-DSC_0559
ティンカーベルルームのベッドはものつくりの妖精らしい細かなデザイン。
ベッドの上にある木の実や、お花のクッションなどが可愛いです。
s-DSC_0557
なんとここは鉛筆。細かい。

s-DSC_0577
美女と野獣ルームはベルが過ごしたお部屋。
本が並ぶ中、魔法のバラが見守ります。

インテリア

s-DSC_0527
シンデレラルームのインテリアは優雅なお部屋にアクセントを効かせてくれます。

ふしぎの国のアリスルームはここぞ本領発揮。
s-DSC_0543
マッドハッターの帽子をイメージしたランプや、椅子。
s-DSC_0539
テレビ台は白うさぎ。
キャラクターやシーンが多いアリスらしい、ごちゃまぜの世界を表現しています。

ティンカーベルルームも細かなインテリアが楽しいデザイン。
s-DSC_0555
机はコインとネジで作られているほか、テレビ台にも木の実の装飾。
自然と迷い物で作られたインテリアはパークのアトラクションのように見るたびに発見があります。

s-DSC_0584
美女と野獣ルームは優雅なものばかり。
シンデレラよりも物語の主張は強いですが、重い色が多いためどっしりとした意味で落ち着いています。

ガラス

お風呂場とベッドルームを仕切る壁にはガラスがはめ込まれています。
このデザインが各キャラクタールームを象徴するアイテム。
s-DSC_0523
シンデレラルームはかぼちゃの馬車
s-DSC_0541
ふしぎの国のアリスルームはチシャ猫
s-DSC_0560
ティンカーベルルームはティンク
s-DSC_0574
美女と野獣ルームは魔法のバラ

本当に細かいものを見ていくだけで永遠楽しめるのがこのキャラクタールーム。
新しいアトラクションやテーマランドを見るような、発見にあふれた楽しい空間でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加