*

 - 駄話  - by poohya

「ディズニー秋の園遊会」を2014年10月4日に開催します

ディズニー秋の園遊会 : ATND
勉強会の第2弾を開催します。

前回の勉強会はたくさんの方がライトニングトーク(5分間の自由発表)を行う、予想以上の盛況となりました。
OneTopiディズニーグランドフィナーレ「ディズニー・夏の自由研究発表会」資料リンク #DIS勉 | dpost.jp
この回は企画当初から

そして次回があるかどうかなのですが、当初目的では私たちが企画するのは最後でした。今もあんまりその考え方は変わってなくて、多分次の若い世代が今回のを「面白い!」と思ってくれれば、続くんじゃないかなー、と思ってます
2014年8月9日、ディズニー勉強会( #DIS勉 )を開催しました | dpost.jp

という振りが行われていました。

売られた喧嘩は買うしかない。
この世代だってもっと面白い人がいるはずだ。
というわけで今回は同い年の@disney_tdr、@ktymsanと共に、若い世代を巻き込んだものにしたいと企画しました。

若い世代でLTやる人を大募集しています。
ディズニーについて話してみたいという人も、あまり人前に出たことがないという人も、少人数・短時間の場です。
気軽に参加してみてください。

そんなわけで、3部構成のこのようなメニューとしました。
第1部 基調講演
パネルディスカッション「D23 Expo 2015に行こう!」
基調ライトニングトーク

第2部 U23 Expo Japan
分科会:若い世代によるLT大会

第3部 文化祭
みんなが自由に語る懇親会

それぞれのメニューについて説明していきます。

●パネルディスカッション「D23 Expo 2015に行こう!」
前回時間の関係でボツになったパネルディスカッション。
来年のD23 Expoに向け、Expo経験者によるトークを行います。
Expoに行ってみたいけれど分からないという人も、Expoに行くけれど同行者がいないという@disney_tdrも喜ぶ企画です。

●基調ライトニングトーク
主催側からお願いしたゲストによるライトニングトーク枠。
現在登壇者を調整中ですが、面白いお話が聞けそうです。

●U23 Expo Japan
今回のメイン、若年層によるLT大会です。
6部屋に分かれ、それぞれ3人ほどが自由にLTを行います(計30分)。
これを2セット行うため、参加者は6部屋のうち2部屋分のLTを聞くことが出来ます。

●文化祭
懇親会タイムですが、”5000億円”妄想ブース、写真展など、文化祭っぽい懇親会を目指して企画中です。
一般参加者でLTがしたいという方はこの時間になります。

ディズニーについて何か喋りたい!という”U23″を大歓迎します!
“U23″な方は是非喋ってみてください。ネットにものを書くよりこんな場で喋る方が簡単ですよ。
そして第1回に参加した皆さんも参加できなかった皆さんも、”U23″から面白い人を発掘してください!文化祭で声をかけてみてください!

参加表明はこちらから。
お待ちしております!
ディズニー秋の園遊会 : ATND

  • このエントリーをはてなブックマークに追加