*

 - 東京ディズニーランド  - by poohya

ラプンツェル追加で7台LEDリニューアル。エレクトリカルパレード・ドリームライツ、2015年7月にリニューアル。

東京ディズニーランド® 「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 リニューアルについて

まだまだ攻める。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ、3度目のリニューアルが発表されました。
今回のリニューアルでは、『塔の上のラプンツェル』フロート追加を中心に、計7台のフロートがLEDを採用したリニューアルを行います。

ラプンツェルフロートでは、ラプンツェルとフリン・ライダーが出演。
“このフロートは、映画の中で印象深いランタンが空を飛ぶシーンや、黄金に輝くラプンツェルの髪、花などがデザインされ、幻想的な光の世界を表現しています。”
としています。
I See the Lightのシーンなどに加え、ラプンツェルの髪が輝くシーンなど、映画公開時にみんなが妄想したものが実現しそう。

さらにピーターパンの海賊船、ブルーフェアリー、光の騎士など7台のフロートがリニューアルし、全てLEDを使用するとのこと。
前回のリニューアルではドリームライツスタート時の技術であった「内照式」をLED式に変更するものでした(内照式の代表例はひとりぼっちの晩餐会フロートのチップ)。
今回も最新のLEDを用いることで表現を豊かにすることができそうです。

投資額は約20億円。
時期は2015年7月。細かな日程はまだ発表されていません。

近年の傾向ではキャパシティを増やすにはアトラクション増設よりもショーパレード増強をした方が良い状況になっています。
さらにワンス・アポン・ア・タイム導入に加えて夜のショーに対する投資が続きます。
Eパレの改修と同時期にシーでは昼ハーバーショー休止期間、ハーバー改修工事が行われます。
バックステージ側(OLC本社区域)の動きもあるかもしれません。

マジカルドリームライトへの対応有無も含め続報に期待です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加