*

 - グッズ  - by poohya

「魔法の世界」がテーマ、Disney Mobile on docomo SH-05F発表

–¼Ì–¢Ý’è-1
ディズニー・モバイル・オン・ドコモの最新機種SH-05Fが発表されました。
オン・ドコモとしては初のシャープ製機種です。
シャープといえばソフトバンクのディズニー・モバイルを初期から作っており、ディズニー・モバイルとの相性には安定感があるでしょう。

auからiPhoneにも対応した「ディズニーパス」が発表され、ディズニーコンテンツの魅力だけでなく、機種自体の魅力も兼ね備えていないといけない時代がやってきました。
SH-05Fでは、ディズニー・モバイル・オン・ドコモ史上最大の大容量バッテリーを採用。
docomo夏モデルとしてVoLTEには非対応ですが、非常用電源には対応。
残り電源15%の状態から3日間待ち受け状態を保てる、非常時に便利な機能です。

もちろんオン・ドコモだけのTDRコンテンツも大きな武器でしょう。
ディズニー・モバイルF-03F 12/13発売 | 舞浜横丁

今回のテーマは「ディズニーの魔法の世界」。
6つのディズニー映画をテーマにしたデザインと、ディズニー・モバイルとして非常に高いスペックの端末が合わさった機種となっています。
ちょうど29日より東京ディズニーランドで始まる「ワンス・アポン・ア・タイム」のように、ディズニーの世界が画面いっぱいに広がります。

–¼Ì–¢Ý’è-1
「ミッキーの夢物語」「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「アラジン」「ピノキオ」「ピーター・パン」の6作品がテーマ。
ロック画面で作品を選択すると、待ち受けはもちろんホームアイコンやウィジェット背景カラーなど細かな部分までが作品に沿ったアイコンやテーマカラーに変わります。
sh-05f2

さらにマチキャラやのぞき見防止機能も6作品分のテーマが搭載されています。
sh-05f3

さらに、購入者にはオリジナルスマホケースを1つプレゼント。
こちらも6つの物語がそれぞれテーマになっています。
これまたおしゃれなデザイン。

魔法の世界を覗き込む「鏡」がフィーチャーされています。
これは「Thur the Mirror(ミッキーの夢物語)」として表記されていることからも読み取れます。
ミッキーの夢物語は「ミッキーの家とミート・ミッキー」で会えるような”燕尾”ミッキーが電話やトランプと踊ったりしているシーンが有名ですが、「鏡の国のアリス」を元にした短編であり、今回のSH-05Fでは鏡を通り抜けて夢の世界に入るシーンがモチーフとなっています。

鏡の世界に入り込むミッキーは、特別デザインのスマホスタンドにも登場。
本物の鏡が表裏両面に貼られているスタンドを支えているのは、鏡の世界に上半身が入り込んだミッキー。
最近人気のスマホ用お尻ストラップやイヤホンジャックに似ています。
このスタンドに置くと、画面には鏡から夢の世界に入ったミッキーが映し出されます。
sh-05f1

カラーはシルキーブラック、シルキーピンク、シルキーホワイトの3種類。
裏面のミッキーとミニーも鏡を覗いています。
–¼Ì–¢Ý’è-1

もちろんディズニー・モバイルですから、ディズニーコンテンツ使い放題や、ディズニーフォントなどの機能も搭載。
ディズニー・モバイルをプー色に染めてみた | 舞浜横丁

SH-05Fは5月下旬発売予定。


©Disney

  • このエントリーをはてなブックマークに追加