*

 - 海外パーク  - by poohya

ディズニーランド・パリ紀行 2 1日限定イベント”St. David’s Welsh Festival”(聖デイビッドのウェルシュ・フェスティバル)

welsh 6

DLPに行った3月8日は”St. David’s Welsh Festival”というイベントの開催日でした。
このイベント、なんと一日限定。
(付属の商業施設Disney Villageでは前後1日もあった模様)
St.Patrick’s Dayは知っていてもセント・デイビッドは知りません。初耳です。

聖デイビッドさんはイギリス・ウェールズのすごい人らしいです。
イベントに参加したところで聖デイビッドさんについては1ミリも分からなかったので、こちらを参照。
St. David’s Welsh Festival!: Diss.Universidad!

さて、ウェールズが舞台のイベントと分かったところで、イベント当日に置いてあったショースケジュール。
表紙がムーシューなのはウェールズの龍に合わせたもののようです。国とか関係ない。
welsh 2

行われるイベントは以下の通り。
Meet and Greet with your Disney Character Friends
ミッキーとミニーが特別な衣装でグリーティングをします。
場所はフロンティアランドの奥スペース。だから国とか関係ない。
welsh 3

Aelwydy Waun Ddyfal choir
軽いショーがあったようです。場所はフロンティアランドの奥。
welsh 4

Free Face Painting
フェイスペインティングを無料でしてくれました。
龍か蝶どちらかを選べと言われた記憶があります。龍を描いてもらいました。
場所はやっぱりフロンティアランドの奥。
welsh 5

Welsh Pre-parade!
昼パレードMagic on Paradeの30分前に行われる「プレパレード」。
プレショーは聞いたことありますがプレパレードという概念は初めて知りました。
特別な衣装のミッキーとミニーが車に乗って通り過ぎていきます。
音楽は星に願いをとかジッパディドゥーダーが流れていました。

St David’s Fireworks
Disney Dreams!の5分前に行われます。
簡単なプロジェクションマッピングもあり。
Disney Dreams!よりも花火らしい花火があがりました。
終了後間髪いれずにDisney Dreams!が始まります。
なんと豪華なことでしょう。
welsh 7

個人的にフェイスペイント初体験だったのですごく楽しかったです。
現地を含め、全くと言っていいほど告知がないので、行ったらやっていたというお得感を求めるイベントに思います。
USパークで昨年行われていたLimited Time Magicってこんな感じだったのかな。

St. David’s Welsh Festivalは毎年行われているようなので、偶然その日に当たった方は朝ガイドマップを貰う際にイベント特別ガイドも忘れずに貰ってください。
そこ以外に情報は一切ありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加