*

 - パーク外  - by poohya

イクスピアリ、リニューアルへ。冒険推理イベント第2弾も開催。

イクスピアリ、2014年リニューアル実施のお知らせ
イクスピアリで参加型冒険推理イベント第2弾 「ねらわれた伝説の男~たちあがれ!街の勇者たち~」開催

Disney Springsなど来ない。

イクスピアリで開業史上最大のリニューアルが行われることが発表されました。
2014年春から秋にかけ、新規ブランド28店舗、改装・移転13店舗の計41店舗規模となるリニューアルです。

トレイダーズ・パッセージ、グレイシャス・スクエアのファッション中心の物販店舗が20店舗入れ替え
1Fテイクアウトフードコーナーが全面改装
が3~4月にかけて行われます。

舞浜駅から続くイクスピアリ正面入口右側に見える円筒形の建物に、話題のカフェや、レディース・メンズが揃うライフスタイル型セレクトショップの大型店舗がオープンします。

8,9月にはこのような記述が。
現在活用されていないキャンプ・ネポスやベジココット跡地にようやくテナントが入りそうです。

そして、イクスピアリ参加型冒険推理イベントの第2弾が開催されます。
前回のメイン会場はクラブイクスピアリでしたが、閉店してしまったため、今回はシネマイクスピアリでの開催となります。

参加型冒険推理イベント「ねらわれた伝説の男~たちあがれ!街の勇者たち~」

【物語の概要】
1920 年代のイクスピアリ・シティ。
街の顔役でもある実業家ドン・ダチユーノの盛大な誕生パーティーが行われようとしていた。
ドン・ダチユーノはギャングのボスとしての裏の顔を持つ。しかしそれは街を守るための秘策で
あった。
華々しいパーティーの幕開け。だが、飛び込んできたのは彼の勇姿ではなく、誘拐の報せであった
……。
判明しない生死。混沌と化す街。遅々として進まない警察の捜査。
そこに潜む陰謀の影を見て取った、ドン・ダチユーノの長男ビハイブ・ダチユーノ。
街の人間の中に敵が潜んでいることは明らかだった。誰が敵であるかがわからぬ不安の中ビハイブ
は、全国に散らばるドンに恩義を感じているダチユーノ・ファミリーのメンバーに捜査を要請した。
そしてついに、真相解明に向け、イクスピアリ・シティに集結したダチユーノ・ファミリーが
動き出す!!

【プログラムの流れ】
①劇「事件編」を観賞(シネマイクスピアリ内)
②捜査活動(イクスピアリ内)
③推理結果投票(以下、シネマイクスピアリ内)
④劇「解決編」を観賞
⑤表彰式

最近のシネマイクスピアリの汎用性の高さ。
チケット予約方法もシネマのシステムをそのまま使用します。
そのほかは基本的には前回と同じ、2日×2回開催です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加