*

ちいさなプリンセス ソフィア いよいよ4/27日本上陸


いよいよソフィアが日本上陸します!
4/27(土)ディズニーチャンネルで日本初放送。
そしてなんと、冒頭では「ラプンツェルのウェディング」も放送されます。

このブログでは何度も紹介しているソフィア(タグ:sofia)ですが、改めてその魅力を紹介したいと思います。
今回紹介するポイントは5つ。
・ディズニーチャンネルの新プリンセス
・魔法に溢れたプリンセスストーリー
・動物と会話できる
・歴代ディズニープリンセスたちが登場
・素敵な歌がいっぱい

ちいさなプリンセス ソフィア (Sofia the First)
5/19(日)ディズニーチャンネル(ディズニージュニア枠)で放送スタート

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり (Sofia the First: Once Upon A Princess)
上記テレビシリーズの序章となる40分の物語。
テレビシリーズにいたるまでのストーリーが説明される。
4/27(日)ディズニーチャンネルで初放送。

ディズニーチャンネルの新プリンセス
ソフィアは靴屋の娘。ある日ソフィアの母マリンダは国王の下に靴を作りに行きます。
それがきっかけでマリンダは国王ローランド2世と結婚、女王となります。そしてソフィアはプリンセスに。
まさにシンデレラストーリー。物語冒頭1分でソフィアはプリンセスとなります。
急にプリンセスとなったソフィアの新しい発見や冒険、そして困難を描いた作品が「ちいさなプリンセス ソフィア」です。
キャラクター紹介ページ

魔法に溢れたプリンセスストーリー
お城に仕えるセドリックは魔法使い。
ソフィアでは「魔法」も重要なキーワードの一つです。
中でもソフィアがつけるペンダントは作品中で最も大事なアイテム。
この魔法のペンダントによってソフィアはディズニープリンセスらしい世界へと導かれます。

動物と会話できる
ソフィアが手に入れた能力、それは動物との会話。
この能力によってうさぎのクローバーたちと会話ができるようになります。
動物たちと会話できるのはお城の中でもソフィアだけ。
これを活かした物語の展開が今後も続きます。
また、小鳥のミアは藤本美貴さんが声優を務めます。

歴代ディズニープリンセスたちが登場
「はじまりのものがたり」にはなんとシンデレラが登場。
さらに、ソフィアが通うプリンセス養成学校の先生は眠れる森の美女のフローラ、フォーナ、メリーウェザー。
さらに今後もアリエル、オーロラ姫、ベル、ジャスミンといったディズニープリンセスたちが出演すると予告されています。

素敵な歌がいっぱい
最後にやはりディズニープリンセスなら歌がないと!
「はじまりのものがたり」はもちろん、テレビシリーズでも歌がたくさん登場します。
本国ではテレビシリーズ放送前にサウンドトラックが発売されるほどの気合の入りよう。
ソフィアはもちろん、眠れる森の美女の3人の妖精や動物たち、そしてシンデレラも歌います。
歌はまさに名曲。
ソフィアが一人前のプリンセスになっていく喜びと苦悩が美しく歌われます。
中でも僕のおすすめは”I’m Not Ready To Be A Princes”(プリンセスなんてむり)。

テレビシリーズが進むと曲のジャンルも増えていき、さらに世界が広がっていきます。

2013年、ディズニーチャンネル最重要作品になることは間違いありません。
「ちいさなプリンセス ソフィア」本当におすすめの作品です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加