*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと 60

アカデミー紙ひこうき良かった!長編アニメーション賞はノーコメントで。

年パスが切れました。
4月に新しい柄になったら更新する予定です。
柄は歴代アニバーサリーミッキー集合で!

ディズニアナが開催されました。
30周年グッズも楽しみですが、全てD23 Expo Japanに持っていかれた感じ。
内容がどうなるのか若干心配ですが、WDJとOLCが繋がるという部分に興奮します。
イベント本体とは別に、ファン同士の交流が国際規模で生まれると嬉しいですね。

そして、注目の新サイト「conфetti」。
http://conpetti.com/ (コンフェティ)
国内ディズニーネット界の新しい時代を予感させます。
ディズニアナのレポートでも、dpost.jp,舞浜狂,conфettiがそれぞれに良質記事を出しています。
これからネット界がどう変わっていくのか、とても楽しみです。

Thanks to YouがCD化されるそうですね。
30thテーマソングもお披露目され、いよいよ出揃ってきました。
なんだかんだ言っても今から楽しみで仕方がありません。

30thに向けてショップも準備が。
ヴィラ・ドナルド・ホームショップはベッラ・ミンニに比べてしっかりしたバックグラウンドとプロップスで評判よくなっています。
ロミオとジュリエットという昔の店舗の設定を活かしながら、ディズニーキャラクターを入れたバックグラウンドに改装、という点では昨今のディズニーシーらしい良いリニューアルだったのではないでしょうか。

モンスターズ・インク3Dを観ました。
やっぱり良い映画ですが、3Dの利点はほぼ感じませんでした。
ドア倉庫のシーンはかなり期待していたのですが、残念。
映画自体を3D意識せずに作っているので、ドアが移動する時にドア視点で動くのが、3Dには向きません。
3Dでなければ、その方がジェットコースターらしくて迫力がありますが、3Dでは視点固定でドアがこちらに向かってくる方が迫力がある、やはり3Dにするなら最初からそのつもりで作らないとなと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加