*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと 59

DSC06497
最近の楽しみはDoof Daily

この半月で出した記事、プーとソフィアと30th以外のこと興味ないのかよ、という内容ですね。
30thもハピネスパレードにプーが出る以外の情報が頭に入ってきません。
ソフィアは毎日のように曲を聴いています。サントラはTVシリーズ版で聴いたことない曲がほとんどなので楽しみ。
そして今月のトップニュースは何よりも亀山さん死去の報。
泣きながら記事を書きましたが、twitterでもかなりの反響があり、プー声優としての大きさを感じました。


劇団四季のリトル・マーメイド製作発表でパート・オブ・ユア・ワールドが初お披露目。
なかなか良いですね。一番訳が難しいであろうアンダー・ザ・シーが気になります。

Tumblrの話。
僕のTumblrは舞横裏通りとプー画像専門のSilly old Bearがあります。
どちらでもないpost用サブアカウントも使っています。
そんなわけで、ダッシュボードを辿る中でこれまではtomblooでのアカウント切り替えをしながらリブログしてきたわけですが、画期的なアドオンが。
Tumblr Tornado
これが本当に便利!特にFirefox版ではサブアカウントへのリブログが非常に快適です。
アカウント使い分けていない人にもおすすめできるアドオンです。

最近のマイブーム
モルモットとなかよくなるの歌
東京ズーネット公式twitterアカウントTokyoZooNet_PRもすごいです。
公式RT先までチェックしてくる気合の入りよう。
モルモットと栗鼠がマイブームです。

新ブログへの移行作業も進んでます。
主要過去記事のコピーとカテゴリー,タグ分類、またブログ自体の構成もだいぶ完全なものになってきました。
繰り返しになりますが、旧ブログへのリンク貼ってくださっている方はURL変更をお願いします。
そろそろあいさつ回りに出かけようかと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加