*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと 57

hitorigoto57
今年の紅白ディズニーコーナーは本当に良かった!

今年も最後に一年を振り返ります。

3月に復帰し、年パス買ったりアナハイムにいったりと色々あった一年でした。
映画はザ・マペッツにはまりました。
ウォルト・ディズニー展もありましたね。
プロジェクションマッピングもあちこちで見られて、舞浜に来る前に遂に飽きました。
フィニアスとファーブの大ブームには驚きました。
しかしグッズ展開が何だか期待と違うベクトル向いてる気がします。
そんな中Sofia the Firstにはまりました。
Dlifeもありがたい存在になりました。
プー関連ではBD/DVDが多く出ました。
ティガームービーBDには新特典映像も付いていましたね。
年パスにアナハイムに非D(動物園/ジブリ/USJ)にとても楽しい一年でした。

○パーク
イースター>サンタヴィレッジ>ビマジ>夏祭り>カラクリ>>>>サマシス>スプヴィル>スプボヤ>デイドリーム
やっぱり生で観るとプー出演ものが上がる結果となりました。夏祭りも生で観ないとここまでこなかったでしょう。
下位のショーの出来はかなり酷かったです。
シーは10th終わってからまるでダメですね。

歳時記は再演が多かったこともありますが、今年のテーマをいまいち掴めなかったように思います。
CMなどでもその様子が目立ちました。クリスマスは例年もっと良いもの出すのに。
一方イベントない時期のCMは、今こそ思い出,舞浜ゆめの,子供の今に会いに行こうという、ストーリー性を感じるものが出てきて良かったです。

 

○今年アクセスの多かったエントリー

  1. 舞浜アンフィシアター使用状況(8/27更新版)
    アンフィシアター公演情報を定期的にまとめていますが、検索時にこの記事が最も上に来るようです。
  2. ディズニー・ハロウィーン2012概要
    続きがある内容だったためにアクセス数が多くなっています。
  3. ディズニータイム終了
    王様のブランチのディズニーナビ終了時も同じでしたが、終了後毎週金曜日にアクセスが多くなります。
  4. ディズニーキャラクター年賀2013はウォルト110th柄
    プー年賀時代からこういうのは高く来ますね。まあ今年はテンション低い更新でしたが。
  5. 秋のキャンパスデーパスポート2012今年は9月
    夏キャン改め秋キャン、こちらも毎年上位です。
  6. トイ・ストーリー・マニア!キャラクター診断!きみは誰タイプ?完全攻略
    無駄に攻略シリーズ。twitterで地味に反響が。
  7. 「くまのプーさん ハニーガーデンパーティー くまのプーさんと過ごす、森の休日」開催。2012夏プー関連まとめ。
    独自情報だったため、わんとぴの力も加わりプー記事の中でも高いアクセスとなりました。
  8. 舞浜アンフィシアター使用状況(9/19更新版)
    アンフィシアターは2度目のランクイン。
  9. 『メリダとおそろしの森』感想
    続きに書いているため。
  10. レイジングスピリッツで事故
    速報記事でした。一時的に検索で上がったようです。

本年の更新もこれで終わりです。
よいお年を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加