*

 - くまのプーさん  - by poohya

“Tales of Friendship with Winnie the Pooh”ユーキャンで書籍化

くまのプーさん ビーズドールと英語絵本12冊セット 100エーカーの森ライブラリー -ユーキャン 通販ショップ | DVD・CD・本の通信販売
ユーキャンから世界未発売の新作絵本セットが登場。
英語絵本で絵も2011長編以降の絵。
と思ったら、なんと内容が各国ディズニージュニアで放送されはじめた”Tales of Friendship with Winnie the Pooh”でした。
(“Tales of Friendship with Winnie the Pooh”関連記事)
たとえば、第1話は絵本では6巻”A Bounciful Friendship”(飛び跳ねる友情)

第5話は絵本では12巻”A Portrait of Friendship”(友情のポートレート)

このアニメシリーズが発表されたときに絵本を元とした話と出ていましたが、ついにその絵本が出ました。
ビーズドールも付いて29,800円。
表紙も可愛いですし、ビーズドール抜きでもうちょっと安く売って欲しいです・・・

と思ってユーキャンのサイトを見ていたらなんと日本語版もありました。

 1巻 The Sweetest of Friends (最高に優しい友だち)/さいこうにすてきなともだち
2巻 Better than Honey? (はちみつよりもステキなもの?)/はじめてのことをするひ
3巻 Forget Me Knot (「忘れないで」の結び目)/「とくべつなこと」ってなんだっけ?
4巻 Piglet the Brave (勇者ピグレット)/ゆうかんなるピグレット
5巻 Under-the-Weather Friends (体をこわしてしまった友だち)/プーさんかぜをひく
6巻 A Bounciful Friendship (飛び跳ねる友情)/とびはねるともだちはこまりもの?
7巻 Roo’s New Toy (ルーの新しいおもちゃ)/ルーのあたらしいおもちゃ
8巻 Eeyore’s Gloomy Day (イーヨーの憂鬱な日)/イーヨーのへんてこないちにち
9巻 Seeds of Friendship (友情の種)/みんなでたねをまこう!
10巻 Owl’s Reading Lessons (オウルの読書レッスン)/オウルのすてきなたんじょうび
11巻 Hide and Pooh Seek (プーさんのかくれんぼ)
12巻 A Portrait of Friendship (友情のポートレート)/ちいさなえかきさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加