*

 - 映画  - by poohya

Dch無料放送期間中映画感想

3/1~11に行われたBSディズニーチャンネル無料放送
注目編成は以前書きました(ディズニー・チャンネルがBSに移行
観た中でも僕が初見だった映画の感想をまとめて書きます。
 
ティンカー・ベルと月の石
物語の一応中核を成すあの冒険の必要性を感じません。
冒険しなくてもテレンスは誤りにきてますし、家で作業するならブレイズが登場する必要もありません。
ティンクが作った杖が実用性に長けているというのはティンクらしいですが、次回以降杖作る妖精は何をすればいいのでしょうか。あそこまで粉々にされるとあの杖以外の杖が作れないと思います。
頑張れ次の妖精。

美女と野獣/ベルのファンタジーワールド
観ていてキャラクターにイライラしてくるという、やや教育じみたお話でよくあるパターンでした。
一話ごとに流れるまとめっぽい歌も微妙。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
誰かが歌いだすたびに笑ってしまいました。というのもすべてSイマさんのせいです。
でも冒頭のトローーーーイはギャグ。あれは笑う。
あとシャーペイの声が日本語でも英語でもフィニアスとファーブのキャンディスなのでシャーペイ頑張れ。
内容としては予想以上にバスケ分少なめでミュージカル一筋。
トロイとカブリエラがベタベタすぎるのに加えて結局プロムがカットされてるために子の二人以外の展開がほったらかし。他の人頑張れ。
というわけで主人公カップル以外を応援してしまう内容でしたが、そういう人も満足できるようなみんなハッピーエンド展開は良いですね。
曲は結局1のWe’re All In This Togetherに勝てるものが無かったのは卒業式シーンで認めてますね。
2のWhat Time Is It?もよかったけれど、今作はヒット曲は無かったです。
 
バンビ2 森のプリンス
どうせ続編ものと思って全く期待しないで観たらめちゃくちゃいい作品でした。
バンビという作品を愛している人が作っている印象を受けました。
一部カラスが人間だ!と鳴くといった余計なところもありましたが、元の作品を踏まえてしっかり作ってありました。
話の内容としても、父親としての王様の心情にスポットを当てていてすばらしい。
これは良い話×キャラ萌え作品?バンビ好きな人に聞いてみたいです。
バンビ、とんすけ、フラワーの三人組短編が観たくなりました。
 
というわけで、以上の作品を観ました。
圧倒的にバンビ2がおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加