*

 - 東京ディズニーランド  - by poohya

フィルハー、2011年1/24(月)オープン

東 京ディズニーランド®の新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」2011年1月24日(月)オープン決定[PDF:153KB]
ミッキーマウス・レビュー跡地に現在建設中の新アトラクションミッキーのフィルハーマジックが来年1/24にオープンすることが決定しました。
約11分で、454席。
レビューは476名定員だったので(プレショー含?)一度に捌ける人数が減っていますが、約20分のレビューから時間が半分近くになっているためキャパはかなり増える見込み。
そもそもレビューとフィルハーでは人気が違うから・・・というとレビュー派が悲しくなるのでやめましょう。
1/24は第4週の月曜日。パワミューは今年第3週の水曜から始まりましたから、初日が被る可能性は低そう。
ただ、フィルハーの話がレビューのような演奏会のため、パワミューの音楽フェスのイメージとかぶせてくる可能性は高いと思います。
また、フィルハーが1月ということで、春オープンが決定しているフェアリーテイルホールが4/15という可能性も高くなりました。
 
おまけ
最近のアトラクションとファンタズミックまとめ
2009年4月15日「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」 (ランド) 100億円
2009年10月1日「タートル・トーク」 (シー) 13億円
2011年1月24日「ミッキーのフィルハーマジック」 (ランド) 60億円
2011年4月23日「ファンタズミック!」 (シー) 30億円
2011年春「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」 (ランド) 20億円
2011年夏「ジャスミンのマジックカーペット」 (シー) 20億円
2012年「トイ・ストーリー・マニア!」 (シー) 115億円
ランドとシー順番に出してくるなー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加