*

 - 海外パーク  - by poohya

WDWでモノレール衝突、キャスト一人死亡

オランドーでおなじみの(ぇ)オーランドのWDWですが、そこのモノレールが衝突してキャストが一人死亡したとのこと。
かなり派手にやっちゃったようですね。
事故が起きた時間は現地時間の深夜2時。
深夜2時??
というわけで、Twitterの力を借りて…

Twitter/Clumsy_k
7/4は独立記念日イベントで閉園時間遅かった→終電も遅かったのかもと想像してます。英語ニュース山ほどありすぎて全く追跡できず。。。
Twitter/k2_k_two
調べてみたら、4日は翌1時まででした。あっちは、繁忙期になると夜12時まで+宿泊者用にエクストラマジックアワー3時間などというとんでもないことを普通にやりますから。

とのこと。さすがTwitter!(質問する前に自分で調べましょう)←一応自分へのメッセージ
日本語だとFNNニュースCNN.co.jpあたりを。
乗客6人なのにけっこうダイヤ密だなぁ。
MK駅だからぐるっと回って全員降りたところなのかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加