*

 - 東京ディズニーリゾート  - by poohya

パークDVD無断販売で初逮捕

このニュースはすでに数々のディズニーサイトで言われていますが、横丁でも遅れて登場です。
ディズニー・パレード収録DVDを無断販売、男女4人逮捕 -Infoseek ニュース
<TDL>パレード撮影しDVD販売の4人逮捕 -Yahoo ニュース

いつも一番前を陣取っているあの人たちはあんなことをしていたの!と思いたくなるような話です。(もちろん全員がそうだといっているわけではありません)
売っていたところまではわかるのですが、ネットオークションで売られていたみたいなのに、警察に通報したのがTDL側だったというところが不思議。
ヤフーニュースで「わがヤフオクで売られていた違法DVDが・・・」とか書いてあったら面白いのに。
どうせヤフー側は被害を受けないし、売られたほうが黙るからほっとくんでしょうね。
また、これをきっかけに、「パレード写真、ビデオ撮影禁止」とか、「三脚禁止」とかになるのではといわれていますが、個人的には三脚禁止になるのは大歓迎です。三脚が前にいると邪魔だもん。写真やビデオ撮影なんかは困るけど。
まあ今のところOLCも何も言ってないし。
今後逮捕者が続出することも予想されますしね。
皆様も、違法DVDは作らない、売らない、買わないの非違法DVD三原則でお願いします。(作らずして売れませんがね)
関係ないけど、朝、中央線(新型車両)でニュースやってて朝からハロウィーンミニーのパレード映像が見れてちょっとうれしかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加