*

「 月別アーカイブ:2024年01月 」 一覧

新TV短編シリーズ「いっしょにあそぼう!くまのプーさん」「くまのプーさんといっしょ」2/4日本初放送

今月のおすすめ(2月分)|ディズニー・チャンネル|ディズニー

新シリーズ「いっしょにあそぼう!くまのプーさん」と「くまのプーさんといっしょ」の日本放送が決定。
2/4にディズニー・チャンネルで日本初放送されます。

アメリカでは8月に放送が始まったプーの新シリーズ。
日本ではディズニー・チャンネルで初放送ですが、番組ページはディズニージュニア扱いになっており、メインはディズニージュニア側になる模様です。


プーたちが子供になって一緒に遊ぼうといった趣旨のミニシリーズ。
見た目も声も大胆に変更しています。
プーの服もパーカー風です。

原題は、「いっしょにあそぼう!くまのプーさん」が「Playdate with Winnie the Pooh」。
「くまのプーさんといっしょ」が「Me and Winnie the Pooh」。

WDAS長編作品として1977年版『くまのプーさん』と2011年版『くまのプーさん』が共存するなど、タイトルがややこしいプー作品に、さらなるややこしさが登場。
TVシリーズの「プーさんといっしょ」があるのに、「くまのプーさんといっしょ」というタイトルをもってきました。
「プーさんといっしょ」の原題は、My Friends Tigger and Pooh。
原題は遠いのになぜややこしい邦題にしたんだ…
一応、原題の“Winnie the”の有無に合わせて邦題の“くまの”の有無も決まっているようです。

“くまの”が付いていたら白目がある方、付いていなかったらダービーがいる方です。覚えましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加