*

「 日別アーカイブ:2018年06月01日 」 一覧

「colos EXPO 2018」を6/9に開催します!


「colos EXPO 2018」を6月9日(土)、京急蒲田の大田区産業プラザPiOにて開催します。
定期的に行われているLT大会を拡張し、展示物販やトークショーなど様々なコンテンツを楽しめます。
入場無料、10:30〜17:00の開催時間中は自由に出入りできます。
僕が本気で作ったイベントです。
ぜひお気軽に足を運んでみてください。
詳細は公式HPをご覧ください。

全ての“好き”をつなぐ、究極のファンイベント

今回テーマとして「全ての“好き”をつなぐ、究極のファンイベント」と銘打ちました。
同じファンでも一人ひとり“好き”なポイントは違います。
LT大会ではいつも新しい視点を知ることができて楽しいものです。
そこで、それぞれの“好き”を共有し合うことで、新たな“好き”を発見しよう、という願いを込めたテーマにしました。
LT(ライトニングトーク)とは5分間で好きなテーマでプレゼンをするもの。今回は50人ものファンがLTを行い、50通りの“好き”を聞くことができます。

さらに「究極のファンイベント」とは、日本で本物のEXPO、本物のファンイベントをやりたいという思いから付けています。
EXPOは単なるショーや新要素発表会ではなく、ファンのブースが並びファン同士が交流するものだと思っています。
そのためにLTだけではなく展示や物販を行います。
日本における究極のファンイベントとして、究極のメンバーが参加してくださります。
dpost.jpさん、Ni-gataさん、吉田さん、HIDDEN Mickeyさん、舞浜新聞さん、MezzoMikiさんなどなど…
これが日本のファンコミュニティだと言えるようなイベントにすべくたくさんのご協力をいただいています。

「全ての“好き”をつなぐ」ために50人ものLT、展示物販などを取り揃えましたが、もっと気軽に、ふらっと来場するだけでコミュニティが広がるような空間にしたいと思っています。
交流エリアでは、ピントレコーナーや模造紙企画などを用意しています。
ぜひ、ふらっと来た人とお互いの“好き”を共有しあってください。
LTの内容に興味があったら、その人に話しかけてみてください。
そして今回は高校生もLTをしてくれます。
僕のLT大会も元々は若い世代が主催しようと引き継いだものですが、さらに次の世代へ引き継ぐ時が来ています。
次の時代を創る情熱と交流してください。

来場者と一緒に楽しめるような、ダンスやクイズ、大喜利大会などのステージイベントも用意しています。
そして、映画ライターのよしひろまさみちさんと鴇田崇さんによる、オフラインでないと絶対に聞けないトークショーもあります。

舞浜横丁も参加します!


主催者なので当然ですが、参加します。
ショー&トークステージでオープニング直後から「238&プーや かりそめ天国」。お便りを読みながら好き勝手喋ります。
LTは14:30頃から「全人類はティガームービーを観るべき」。
そして今回、初めて冊子を作りました。
「クマのプーさん聖地巡礼ガイド」(A5・24ページ)
ロンドンとアッシュダウンフォレストでプーの聖地を巡っていくガイドブックです。
旅行の際はもちろん、秋の実写版を観る際の参考にもなるのではないかと、書き終えた後で予告編を見て思いました。

ぜひみなさま6/9は京急蒲田にふらっと遊びに来てください!
詳細:公式HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加