*

 - 東京ディズニーリゾート  - by poohya

TDL、スモワ移転→17年にアナ雪新施設?日経が報じる

東京ディズニーに「アナ雪」の施設 17年にも  :日本経済新聞

日本経済新聞が10/30 1:18にTDRが映画『アナと雪の女王』新施設を建設すると報じました。
OLCからのコメントは現在のところ出ていません。→追記しました

日経によると、「イッツ・ア・スモールワールド」を移転し、跡地に新施設を置く案が有力だが、シーへの導入という可能性も残っているとのこと。

また、“17年にもTDLの「ファンタジーランド」を一新する。”と、いわゆる新ファンタジーランドへのリニューアルを2017年に行うと報じています。
問題の舞台となるイッツ・ア・スモールワールドはクリスマス版“ベリーメリーホリデー”が今年で「終了」すると発表されており、来年の冬季には何らかのリハブが行われるものと予想されています。
昨年スポンサーがついたことで、リニューアルを含めた何らかの展開があるでしょう。
参考:イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”、2014年度で終了|舞浜横丁
新ファンタジーランドはイッツ・ア・スモールワールドの奥、現在のOLC本社を利用すると見られており、イッツ・ア・スモールワールドが邪魔だから動かしたい気持ちは分かります。

アナ雪フィーバーは一段落している感があり、来年頭の「アナとエルサのフローズンファンタジー」に向け、紅白ともう一発11月くらいに欲しいところ。
WDJ側の要素も含め、何らかのサプライズが行われてほしいものです。
とりあえずOLCの反応を知りたいところ。

追記 9:27
当社の施設開発に関する一部報道について
OLCのリリースが出ました。

なお、本日 16 時に、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの今後の開発に関する発表を予定しておりますが、「アナと雪の女王」をテーマとした施設に関しては決定した事実はなく、本日の発表内容にも含まれません。

なんと、今日16時に「今後の開発に関する発表」があるとのこと。
ただし「アナと雪の女王」関連施設については今日の発表には含まれないということ。
つまりファンタジーランドに関しては・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加