*

 - 駄話  - by poohya

「ディズニー秋の園遊会」を行いました

ディズニー秋の園遊会:ATND
「ディズニー秋の園遊会」資料リスト|舞浜横丁

スタッフの皆さん、LTをしてくれたU23の方々、そして参加者の皆さんありがとうございました。
ライトニングトークの発表内容はこちらにまとめています。

今回は第1回「ディズニー・夏の自由研究発表会」後、今度は若手がやれということで@disney_tdr、@ktymsanの2人と”U23″をテーマに行ったものでした。
この世代にも面白い人はたくさんいたと思います。
ぜひ気になった人に声をかけてください!

そしてこれからも好きなディズニーをどんどんシェアしていってください。
また次の主催者が現れることを期待しています。
それからみんなブログやりましょう。

そして、スタッフTシャツをはじめとする、主催者のダサい遊びにお付き合いいただきありがとうございました。
LTをやらなかった主催者が全精力を注いだのが第3部「文化祭」。つまり懇親会です。
顔なじみによる固まりではなく、興味のある内容によって会話が生まれてほしい、そんなわけで話のきっかけとなるような企画を配置しました。実際に話のきっかけとなったのかは知りません。

ディズニーキャラクター総選挙
シネマイクスピアリによるマペッツ総選挙に感化されたもの。
●幼女キャラクター総選挙
エントリーキャラクター決めが混戦となりました。
前夜にライリー(Inside Out)を追加するなど、主催者の無駄なやる気が表れています。11歳は幼女なのか。
1位 イザベラ
2位 オリビアちゃん
3位 ジェーン・バンクス
BzHXSqnCcAAtxTh
イザベラ強い!

●お母さんキャラクター総選挙
もうエントリー基準が分かりません。
1位 エリー
2位 かしこいめんどり
3位 パーディタ、ジャンボ
BzHXiaSCIAAX2_j

●羊キャラクター総選挙
今回の本命。
TDRが推している「こひつじダニー」は干支キャラクターとして正しいのか?
もっと良い羊キャラクターがいるのではないか?という現代社会への問題提起です。
ダニーは一番不細工なシーンを選びました(悪意)
1位 エリー、ボーピープ(トイストーリー)
3位 「朝の風景」の羊
BzHX1KnCEAA1NjdBzHX1OoCEAEa1NG
エリーが2冠です。幼女にもエントリーしていましたが3冠は逃しました。
ママでも羊でもないという意見が散見されましたが、気のせいだと思います。

ディズニー長編アニメーション作品への想いを貼ろう
238画伯が全作品を絵にしてくれた超大作(伝わらないので作品番号も振ってあります)。
それぞれの作品に対する想いを付箋に書いて貼っていきました。
コルドロンとチキン・リトルに対する付箋の数がずば抜けて多かったです。2作品だけスペースが異常にあったのは関係ありません。

5000億円を描き込もう
会場に舞浜の巨大航空写真が登場。
ペンで自由に描きこんでいきました。
本社移転や新エリアなど現実的なものから、ピューロランド誘致したり新浦安まで買収していたりと壮大な妄想が広がりました。

その他かきこみコーナー
「海外厨の方々はこちら」「トムソーヤ島カーズランド 探検マップ」「腹筋ドッカン先輩」など

本当にありがとうございました。 こいつらよりはまともな運営できるわ…という次の主催者に期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加