*

 - パスポート  - by poohya

アフ6値上げ。9/1から3,900円に。

東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー® 「アフター6 パスポート」料金改定について

アフ6の値上げが発表されました。
9/1から3,900円に。
現行3,400円から500円の値上げとなります。

ワンス・アポン・ア・タイムの人気で需要が高まっている夜間パスポートの値上げでチケット単価増を計るようです。
値上げされる9月には夜効果が加わったジャングルクルーズ、そして来夏にはエレクトリカルパレードのリニューアルが控えるなど夜に力を入れている昨今、シーでも何か施策があるのか気になります。
また、最近のチケット価格改定では値上げ幅が抑えられてきたスターライトパスポートの価格は今回も据え置かれています。

特定の種類のパスポートだけを改定するのは珍しいですね。
夜間パスポートはオープン券販売がないため2週間前の予告というスピード改定です。

追記(17:51):
ディズニーランドなどの夜間料金500円上げ 9月から  :日本経済新聞

価格改定による影響については「プラス効果を見込んでいるが、夜間に限るため業績へのインパクトは小さい」(広報)としている。

OLCのコメントが出ています。
1Q決算ではチケット単価が昨年同期比「ほぼ同様」で少し驚きました。
(チケット全体における夜間パスポート比率が高まればチケット単価は下がるはず)
今後の決算でチケット単価にどのような影響を与えるのか注目です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加